すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今日は日経平均が上昇しましたが、何が要因だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 22:18:17
  • 0

首相が替わる事への期待感でしょうね。
期待できるとは思えないのですが、鳩山首相よりはマシになるだろう、
というのが大方の見方なのかもしれません。

未来の見えないマニフェストしか出せない民主党が政権である限り、
誰が首相になっても一緒だと思いますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳩山氏がやめて、新しい首相が誕生するからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権の交代です。


  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの影響だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんが辞めて政局が不安定になり、経済も混乱する。
円が売られて、輸出銘柄が利益が出てくる。⇒景気回復⇒株も上昇。
縁の売買だけが利益誘導ではないのですから政治に頑張ってもらいたい。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

N.Y.の上昇と円安が一番の要因だと思います。

  • 回答者:外部環境依存症 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く買い戻さないと損するからです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国株高と円安が好感されて、日経平均が上昇したものと
思われます。

米国の経済指標の改善に素直に反応したということでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権が変わるのでそれへの期待と
下げすぎてたからリバウンドですね。
アメリカや欧州も持ち直しそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単にリバウンド狙いじゃないですか。
当面の底が出来てきたから、リバウンドのタイミングを待ってる人が多かったんだと思いますよ。
米の株高に続く流れです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短絡的に相場が決まる典型でしょう。
●円安
●アメリカ株高
この2つがそろえば、短絡的に相場は上がります。

そういう前提がなくとも、どんな時でも上がってほしいです。
今は、上述の前提に頼りすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NYダウ上げと円安進行だと思います。
管さんは、円安を望む旨の発言もありましたし..

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このところの下げがアメリカ株以上であったことが続いたことと、アメリカ株が昨日上昇したことでないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの堅調な住宅指標の影響ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る