すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

テレビの民主党擁護っぷりが酷すぎます。
口蹄疫問題はいったいどこにいったの???
ネットがなかったらそのままテレビを信じているかと思うと、非常にゾッとします。
もしかして今まで私が見てきたニュース番組は全てこんな感じだったのでしょうか?
テレビがこんなに酷くなったのはいつ頃からですか?

• 質問者:マスコミテラチート
  • 質問日時:2010-06-03 23:55:43
  • 1

敗戦後、戦争指導の戦犯容疑から逃れる為に、真っ先に祖国を裏切ってGHQに魂を売ったのが、日本のマスメディアです。60年安保闘争で大学を中退したゴロツキが大勢テレビ局や新聞社に入社していますので、旧社会党の流れを汲む、民主党を応援しているのです。民主党の不祥事を積極的に報じないのは、そのためです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そんなクズどもをテレビの先に置いとくと、テレビ中毒の日本国民は大変な目にあいますね。タバコなんかよりよほど害があるのに、民主党は政権交代したら電波料値下げすると放送局に公約していたような・・・(たかじんのそこまで言って委員会で民主党の原口さんが言ってました)。あからさまに利権をちらつかせ票を得ているやつらが最小不幸?情報を知りえない情報弱者というだけで、あんな連中にテレビの前の多くの日本人が馬鹿にされてるかと思うと悔しくてたまりません。

並び替え:

前からずっとこうですよ。
何を信じたらいいのかわかりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミはいい加減です。

かなり前からだと思います。

自分の好きなように報道しているのです。

踊らされないように気をつけています。

• 回答者:みに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今に始まった事ではないです。
バブル後辺りから年々酷さが増したのだと思います。
テレビ業界だけでなく、新聞、雑誌も酷くなってます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミは本当に必要なことって報道しませんよね、
世論を操っているからです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミがあんな感じなのは戦争中からだそうですから、
テレビがこんななのは放送開始のときから練り上げてきたんじゃないでしょうか。
一般庶民は気が付いていなかった…それが真相だと思う。

• 回答者:偏向報道も多い (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

今に始まったことではないですよ。
それこそ、20年前でも今と同じようなことをマスコミはしています。
慣れって怖いです。
マスコミも国民もレベルが低いのです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビ、新聞などのメディアはこれからどんどん地位が低くなっていくと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミの姿勢は何時も変らず偏っていますよ
沖縄の基地問題の解きには、口蹄疫の問題は全く無し
それが、あんな結果になるやいなや、口蹄疫問題ばかり、、、
馬鹿なTV局と、馬鹿な国民って思いますね

• 回答者:霞ヶ関 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

2,3年前からです
うそばっかりです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

都合のいいことしか報道しないのは
昔からです。
つまりテレビしか見ない人は
騙されていたのです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

不況になってからでしょうか
やたら視聴率・・とスポンサー探し
スポンサーになってくれればどんなことでも流しそうで
報道の仕方により悪人も善人に、善人も悪人になつ世の中です
民主党にお金をいっぱいもらっているのでしょうかね
もううんざりです
危機感なさすぎ・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年前くらいからです。

• 回答者:rtんrtんtんtんttrんrtrtんr (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここ数年でテレビ報道はひどくなりました。
偏向報道にはあきれてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビは直ぐに報道しなくなります。
いまじゃ年金問題も過去のニュースになっています。
池上に解説してほしいです。

• 回答者:グルグル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビのアホっぷりはむかしからですのであきらめましょう。

• 回答者:テレビ局の社員 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

農水臨時代理の福島さんはうまく逃げたもんだと思うし、普天間問題にしても本質論から逃げています。あと何年普天間飛行場はあそこに残るのか、この点で放り出した社民党・民主党の罪は大きく口蹄疫の影響にしても、人の動きが心理的に制限されることで経済的損失を宮崎県は受け始めています。(特に運送業)ここまで無知な輩が政治主導と言っていることにジャーナリズムが適正に機能していないことがこの国の大きな不幸であり、尖閣をこれから話し合うなどといった総理発言をトップで扱わないメディアの神経はもはや破たんしていると言わざるを得ないでしょう。所詮寄らば大樹なのでしょうが、情けなさすぎます。

• 回答者:oh! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

テレビは最初からひどいですよ。
というかメディア全てひどいものだという前提で
メディア・リテラシーを養うべきだと思いますね。
どのメディアにしろ、自分で目の前で見たもの以外は
何らかのバイアスがかかってますからね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

昭和後期から平成初期にかけてだと思います
やはりバブル時代のときが一番大きな原因ではないかと思いますね

• 回答者:とある名無しさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

今更でも無いです、ずっと昔からその傾向は大有りです。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

官房機密費をばら撒いてマスコミを抑えているのだろうな! 民主党議員(道休議員)のゴリ押しで韓国人研修生から持ち込まれたなんて知れたら、流石に、温和な日本人でも暴動が起こるかも知れないからな。

この回答の満足度

日本のマスコミはスクープ一色になるのは昔からではないでしょうか?
視聴率中心である以上仕方ないことではないでしょうか?

===補足===
お気持ちは分かりますが、民主党の党首は今日で決まり、首相も今日で決まるわけですし、赤松さんも今日の組閣で農水大臣なるとは限りませんから、取り上げてみた所でただの議員になってしまえば、ミュースとしての価値も無いと判断したのではないでしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

予定調和の首すげ替えショーより赤松大臣ゴルフ旅行追跡取材の方がまだ視聴率取れると思いますけど。
スクープ目の前に報道しない自由を行使してるのも昔からでしょうか?

補足どうもありがとうございます。
危機管理に一定の安心感があった自民党政権では滅多に見れない宮崎県(日本国内)のショッキング映像にニュースの価値がないとは思えません。原口や道休がゲロった報道規制の話もありますし、国民の怒りが投票行動に結びつく事は自民へのネガキャンで証明されていますし、真実を知れば必ず怒りの矛先となる民主党政権のために報道止めている以外の理由がちょっと思いつきませんね。とても気持ち悪い話です。

ところで、今日決まる首相が北朝鮮拉致実行犯の釈放嘆願書に署名していた!という大スクープは流されると思ってていいのでしょうか?そんなことより先に宮崎を救って欲しいのですが、こちらは証拠も揃っている特大スクープなので心配です・・・。

テレビってもんは昔からそうなんです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る