すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

管氏が「反小沢」を掲げれば掲げるほど、国民の民主党支持率は上がるようです。
小沢にしては恥をかかされたようで不快では?
だから小沢は「管民主」を応援するどころか崩壊を祈ってるのでは?
それとも、自分が恥をかいたとしても、民主党の支持が上がれば万々歳なのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-04 12:34:42
  • 0

トップが変われば方針が変わるのは当たり前です。

菅さんが自分の方法論を持ち出すだけで、マスコミは
反小沢とか親小沢とか言って、なんでも簡単に
振り分けようとしますけど、ニュースを観る側はもっと
冷静に見ないといけませんね。

小沢さんは自分のやり方を否定されて面白くないで
しょうね。政策調査会も復活するみたいだし。
もしかしたら参議院選挙後に小沢グループが民主党を
離脱なんていう政局が待っているかもしれませんね。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小沢氏は、自分自身が圧倒的な権力を握りたいだけの政治屋です。

民主党が、躍進しようが崩壊しようが関係なく、結果的に彼自身が権力を手中に出来るかどうかだけに興味があるのです。

どれだけ恥をかこうが、最高位に着くことを目指す限り、気にもしないはずです。

  • 回答者:反小沢 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんは、自分のことしか考えてないと思います。
また自分が主役になることを坦々と狙ってると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の支持が上がれば万々歳でしょう

小沢べったりでは国民が指示しないことは、彼もよくわかっているはずです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のTV見てたら、管さんの演説中不機嫌な顔でした。
党の支持率上がっても、愉快ではないでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢は反撃のチャンスをうかがっています。
若手を対抗馬にしたのも自分の存在感を示そうとしたのだと思います。

  • 回答者:グルグル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんは検察審査会の決定待ちだと思いますよ。
審査会が不起訴にした時こそ小沢が菅を潰しにかかるでしょう。
小沢の力を甘く見ている連中は煮え湯を飲まされるのではと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参議院選挙に大敗すれば最悪分裂するのかもしれません。
小沢幹事長は新しい党を作るかもですね。
その時は民主党の金を全部持っていきます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ不快でしょ。
飼い犬に手をかまれた状態なんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治とカネの小沢にしては恥をかかされたようで不快でしょうが、
管氏が「反小沢」を掲げれば掲げるほど、
国民の民主党支持率は上がると思いますね。
今後も、小沢は、カネを蓄えていますから、
影の実力者として影響力を行使するでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の年始に菅さんは、小沢邸に挨拶に行っています。
今は、小沢氏のお金の問題があるから、深くかかわらず、
小沢氏を否定する行動が得策と考えているのでしょう。
小沢氏自身も、自分のスキャンダルで民主がだめになりかけているので、
今はだんまりを決め込むでしょう。
ほとぼりが冷めたら、また表に出て、権力を握ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんの戦略で、民主党以外につかえる政党がないと判断すれば
それでもよいのでは?
最後に、勝てばよいのです。

小沢さんは、昔からかなり恥をかいてますが、
そんなの吹っ飛んでみんな忘れてますよ。

  • 回答者:静 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうなろうが、勝てば万々歳でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢は「管民主」を応援するどころか崩壊を祈ってるはず、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の支持が上がれば万々歳です。

  • 回答者:ぽ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分的にはまた小沢が手を引いていると思います
裏の裏には小沢がいると思うので

  • 回答者:とある名無しさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥?小沢は自分の家の近くの土地の問題や金の流れに対して
国民にきちんと釈明すべきで..恥もなにも腹黒い小沢は辞任は当然。
自分の秘書に責任をかぶせて堂々とテレビに出る方が恥です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ自分の腹黒い部分が、これで見えにくくなるわけです。
してやったりでしょうw

今回の茶番で支持しようと思った人間は、本当の意味で「ルーピー」ですねw

  • 回答者:えttりぃいうおk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舛添さんが小沢色が本当に消えるなら民主との連携もあるというような事をテレビで言っていました。
小沢さんを排した民主党ならばもう少しだけ信じて見守ろうかな。。。という気持ちになっている人も多いと思うしそれを一番理解しているのが小沢さん自身だと思いたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主 お笑い劇団による臭い芝居だな! (代表選は、形だけ。) 本当に「反小沢」を掲げるならば、小沢一郎の証人喚問を率先して開いて、国民に対して説明責任を果たさせるべきだな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に小沢が党内支配力を失ったら、派閥を率いて党を出て自公と連立組みます。
去年の選挙前に小沢が代表辞任してぽっぽを代表にしたのと同じ犯行手口です。
政策には関与せず選挙だけ・・・などと言っていた小沢が、事業仕分け結果をひっくり返し高速無料化を頓挫させ・・・また同じ繰り返しになります。
今日の代表選もすべてショーだと思って見ていると、投票セットも投票箱横に並んで座ってる選管ぽい2人も、国民目線をアピールしていていとおかし。
実権を握っているからこそ安心して国民を馬鹿にできます。

  • 回答者:どうせ後3年見てるしかない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に恥をかかされたなんて思わないでしょう。
小沢氏は自分は何も悪くないと思ってるでしょうからね。
それに何でもいいから少しでも選挙に有利になればいいと思ってるでしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢前幹事長は、長年にわたり政治の表舞台で活躍してきた人ですから、自らの力で民主党をここまで育てたという思いは強いと思いますので、民主党の支持率上昇は喜ばしいと思ってはいるでしょう。

しかし、これで自分が党を仕切れなくなってくることが明確になってきたので、現在は複雑な思いでしょう。誰のお蔭だと不愉快になっている部分が強いと思います。

金の問題で起訴=有罪の方向が全くなくなった訳ではないでしょうから、今は下手な動きは出来ないと思います。落ち着いた段階で、新党旗揚げとか、もう一度何か動きが出てくるのではないかと思っているところです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る