すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

首相が変わりましたが、私は又変わるのかと思ってますが・・普天間の問題がある限り
何人変わろうと同じ気がしますが・・続くと思いますか?明確な理由を添えてください。
単純な回答は例外なく1にします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-05 01:19:30
  • 0

並び替え:

多分長くはないと思います。
誰がなろうと国民が心がぎすぎすしてしまった日本では。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

今回の首相交代は、選挙管理内閣を作る為の物。参議院後まで持てば、民主党は目的達成と思っている事だろう。民主党の代表選を見れば分かる様に、形だけのヤラセ選挙であった。(無投票選出を避ける為に、どこの馬の骨か分からんような対立候補を立てる所が笑える。あれをマトモナ代表選だと思う者は、マインドコントロールされたミンス信者しかいない。)

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ気がします。                                .

• 回答者:8777777777777 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

日本の宿命として日米安保がある限り基地の問題があります。
普天間の問題はその一つに過ぎません。
ぎゃぁぎゃぁわめくヒステリーおばさんも
日米安保問題を提起しないと、独立国日本に米国の基地はあり続けます。

とても残念な日本国です。

• 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

鳩山元総理の腹案であった「グアム移転案」は、能力以上の権力を持ってしまった平野官房長官や官僚どもに騙されて潰されました。
グアム知事もアメリカ政府も了承する算段だっただけに、とても残念。
もう、共和党の反撃が始まったので、あの時が鳩山さんのラストチャンスでした。
普天間は最重要案件の数ある中の1つではあるけれど、時間的には優先順位が1位ではありません。
ここまできたら、ゆっくり機が熟すのを待ちましょう。
結局はアメリカ軍部の権力争いとも言われてるし、沖縄県民は日本政府を敵視せず「アメリカ出てけ」という世論を作った方が正しいし楽ですよ。
アメリカでは、「日本人は何故反米運動が起きずに自国の政府を攻撃するのか不思議」と報道されていますよ。
そして、アメリカのせいで日本の首相を退陣に追い込んだと悔んでいる人達も多数
います。
菅さんは、どうでしょうね。
鳩山さんとは正反対みたいですが、官僚やマスメディアを懐柔するのは無理で結局同じ気がします。
器じゃないのも一緒。
組閣に興味はありますが所詮、参院選までの暫定政権に過ぎません。

• 回答者:投票率は上がるでしょうね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

普天間問題は一応決着しているので続くでしょう。
しかし参院選では惨敗するので
どちらにせよ交代の可能性が高いですが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

普天間については、確かに誰しもが納得する結末にはならないので難しいですね。ただ、実現できない理想論ばかり並べて結局嘘つきになってしまった前総理を反面教師とし、きちんとした説明と誠意ある対応ができたなら、そこは認めたいとは思います。

善し悪しは別に、高速道路一律2000円、6月スタートをブチ上げ、結果的に小沢さんに潰されたとはいえ「嘘ついた」前原さんが何で今回総理候補としてマスコミが騒いだのか納得行きませんが、なんとなくの世論の流れで評価されちゃう日本の政治家もキツイですよね。

まあ逆に言えば、そんな風潮に乗ってしまえば菅政権が後の評価とは別の要素で続く可能性はあるという気もします。
政権の長さ=国民に対しての貢献度とは必ずしも言えないこの国ではそんなのもアリです。

菅さんが「国民が聞く耳を持たなくなった」と言わないことを切に祈る次第です。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る