すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近soodaってアラシ多くないですか?
どんどんまともな方が退会されてるような?

  • 質問者:とんび
  • 質問日時:2010-06-05 05:12:53
  • 5

ショーもない困ったチャンが増えていますね。
もっとユーモアとウェットに富んだ質問・回答・お礼の返信が多かったのですが、ここのところ放置ちゃんや地雷ちゃん・困ったチャン・屁理屈ちゃん達が増えてきているようです。
まあポイントの為にマイペースで参加しています。
Q&Aサイトから知識共有サイトに代わり、どこぞから赤ちゃんが大量に流入してきて、赤ちゃん質問と宿題質問がチラホラ見かけるようになりました。
そのうち赤ちゃん質問と宿題質問が増殖してきて、それ以外の質問は皆無になりそうです。
そこまで極端にはならないとしても、ユーモアとウェットに富んだ質問が絶滅してしまいそうな気もしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとユーモアな人いましたよね。でも批判されて去っていったのかもしれませんね。

並び替え:

以前からこんなもんじゃないですか。

定期的にアラシは出てきます。

常連さん見かけなくなりました。

  • 回答者:ひばり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にわいてくるような気がします。
まともな方は退会してるかもしれません。
私はポイントが欲しいので退会しませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね
土日が多いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に比べれば、平穏ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり汚染されています。

明らかな人もいれば、隠れてこっそり登場されている方も
多くなってきました。 汚染度は、20%を超えつつある感じがします。

  • 回答者:匿葉 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに・・・
平和だったのに、またまたこんなことになってきましたよね・・・
やっぱりあらしは無くなることはないんですね。
まともな方の退会は残念でなりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのところすごく多いですね。
特に週末注意ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

まともの方の退会は寂しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあらしが多い気がしますね。
この状態が続けばどんどん退会していくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近アラシを見かけないと思っていたら
先週は久し振りに出現しましたね。
私はSoodaを気に入っているので退会はしたくありません。
平和に戻ってほしいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらい前に、地雷の嵐に巻き込まれてしまい
15件も踏んでしまい、愕然としています。

このような事があると、参加意欲が減退してしまいます。

この後しばらくは、回答数も下がっています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
怖いのは中学生や高校生まで参加している事で.質問や回答の質の低下。
また国の批判もいろいろとあって。
ちょっと質問も減り回答もなんだかな~って気がします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は減ったと思います。但し、地雷注意報出したら、事務局からお尻ペンペンを受けるのは何ででしょうか。まともで無いので、回答しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所謂地雷質問者や難癖付けたいだけの荒らしも増えた気はしますが、
ユーザー層の低年齢化も気になるところです。
何が聞きたいのかわからない質問や役に立たない一行回答、
答える気にもなれないような丸投げの教えてちゃん質問が増えたと感じています。
確認できるだけでも、登録情報が小・中学生の多くなったこと…。
このまま子供相談室化していくなら、自分も退会するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント化してなかったらとっくに辞めてます。放置はかなり多いです。

おさまったと思ったら次から次へと現れるので、ため息が出てきます。
退会したくなる気持ちもわかりますね。
何が楽しいのかわかりませんが、荒らしばかりしていたらココにも居場所がなくなるのに、と思います。

  • 回答者:かまって欲しい? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒らしてる連中はそれが狙いですからPCの前でにやにやしてることでしょうね。
事務局がだらだら運営してるのも荒らし行為が絶えない原因なので、しっかりしてほしいところですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。
私は続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まったく同感ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から多いですよ。

  • 回答者:れh (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何となくですがそういう気はしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒らしが多いというか、多く荒らす人が戻ってきたのかな、と思っています。
それに過剰反応する書き込みも多い(これは人数も多いかも?)ので
ほんと、荒れた感が強いです。
地雷を踏んだ時も、騒がずに黙ってブロックしておくほうが、荒らしには効き目あると思います。

  • 回答者:困りますね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしてます。

よくばり相談室からSooda!に変わった当初までは質の高い質問が多く回答するにも張り合いがありましたが最近は質問者ががらっと変わって低年齢化やBombが増えて魅力が失せてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね
荒らしも居れば、難くせ付けてくるヤツもいます。
最近は、答えるのがバカバカしくなってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあそうですね。

多いですね
退会も多いかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多数の地雷があってから、参加者が減ったように感じています。
私はあの地雷がキケンに見えたので参加しなかったので痛手はないですが、もしも参加していたら私もここから去っていたかもしれません。
僅かなポイントしかもらえませんから、楽しくもないのなら、参加の意味もほとんどありませんよね。
寂しい限りです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週はアラシがすごかったですね 連日でした・・
確かに前のように安心して回答できる質問が少なくなってきたし
簡単アンケートはオール1付けられ ガクッときたりします

もう質問サイトというよりポイントサイトになってしまってるので
割り切ってる人しか参加していないように思います
私もたまにしか参加していません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年は利用が数回で、今年になってたまに来るようになりましたが、こんなだったかなと痛感します。

そうですね
質が低下していますよね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にその通りだと思います。
楽しい質問や知らない事が分かる為になるサイトだっただけに
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに質問される方も回答される方も減っています。
回答しても1しかつかないことが多いので退会する人が増えていると思います。

  • 回答者:グルグル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。普通の知りたい、知らない情報を解決するには無理になってきた感はありますね。

楽しsoodaから不愉快なsoodaになってきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くなくなりました。
アラシのせいでしょうね。
以前の楽しい質問回答は無くなり、専門知識がないと答えられなかったり
そんなくだらないことを聞いてどうするんだ?と思うような質問が増えました。
それに伴い常連の方をお見かけしなくなりましたね。
最後の砦を失った感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誹謗中傷の質問・回答に、政治思想の偏った人間とか・・・。
2ch化してきましたね・・・。
ふううにいた常連の方がホントに見なくなりましたね・・・。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る