すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、どこに遠足に行きますか。

※都道府県もお書き添えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-05 17:09:40
  • 1

今の子供ではありませんが、4km程離れた福岡県筑後市にある船小屋温泉に行っていました。
昨年行きましたが沢山あった旅館が半数以下になっており、お土産屋さんは1軒もありませんでした。

===補足===
ベスト選定有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪です

海遊館に行きました

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園や水族館など。
富山

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高尾山ですね。
東京都です。

  • 回答者:ぽい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高尾山にいきます
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの運動公園に行きます。


秋はなくなりました。

===補足===
長野県 です。

もう、遠足行ってきました。

  • 回答者:おやつ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。
埼玉県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高尾山に行ってました。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史建造物 動物園 植物園 自然公園 ですね。
愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元にある公園です。
栗林公園

香川です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園ですが数台の大型バスで大きな公園に行きます。
岡山です。

  • 回答者:子供の森 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京多摩地区ですが
日和田山へよく行くようです。
ちょうど良いハイキングコースみたいです。

小学校中学年からは山登りが遠足の中心です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴天の場合は「国営ひたち海浜公園」です。
雨天の場合は「アクアワールド大洗水族館」になります。
茨城県北部の幼稚園や保育園にありがちなパターンです。

  • 回答者:茨城空港も候補に! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。
広島県

  • 回答者:gh (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県三河地方ですが、今年幼稚園に入園した子は
安城市のデンパークという所に行きました。(お花のテーマパークです。)
4才から有料になるんだけど、うちの子は2月生まれなので無料で行けました。
早く誕生日がきちゃう子だけ料金を請求されたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足にいきますよ。
校外学習という名でいきます。

兵庫県です。

  • 回答者:6月! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の古墳です。

結構あるのでそこを回ると思います。

島根

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校ならば、高尾山が多いですね。
そういえばミシュランの観光ガイドにも星を獲得したとか、そんなエラソーな所に行っていたんだといまさら感心してしまいました。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村山公園です。

熊本県です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高尾山に行きました。

東京です。

  • 回答者:スマイル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元市内の寺です。
階段が100段くらい(はっきり数えたことは無い)あって恐いところです。

群馬

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園に行きますね。
岡山県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸に行きました。異人館見学をしました。
京都府からです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館に行ったりしました。
近くの公園で済ませる年もありました。

愛知県です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏様を見に行ったりしますよ。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場とか行きます。
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度、大阪城に行きます。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る