すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

質問も少ないので、たまには(その3)

質問が終了する前に退会処分を受け、満足度が付けられないという回答があります。
回答者側から見れば、質問者が退会処分を受けているかどうか分かりませんので
回答してしまいます。
結果的に何時までも評価が無いので、可笑しいと思い見ますと放置と同じです。
そこで質問です。

1.退会になっても質問自体は残るのでしょうか?(該当質問が削除されてからの強制
  退会は除きます)
2.強制退会は事務局がするものですので、その人のまだ終了していない質問は
  退会になった瞬間に終了にならないのでしょうか?
  (もう評価もできないわけで回答する人にはいい迷惑)
3.IP制限(串をさす)をすべきという意見もありますが、この点どう思われますか?
  (すでに一部実施されているというカキコもありますが)

  • 質問者:素朴な疑問です
  • 質問日時:2010-06-08 21:14:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

一部質問に勘違いがありましたので終了いたします。
昨晩はなんかアレていたみたいですね。

回答有難うございました。

1.退会理由にもよります
2.なりません。評価できなくても自動で評価がつくからです。
3.一部の海外からのプロキシーは制限されてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、そうか。2は削除された質問と勘違いしてました。(^^ゞ
にしても、前の回答者サンはだれもその事を・・・
3.ぷっとさんの「とくねた」ではそのような事も書いてありましたね。
海外だけなのかな~?

有難うございました。ベストです。

並び替え:

なんかぎすぎすしてきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の回答をお願いします。

退会処分を受けた人ってそんなに多いのですか?
そんな事を気にしてたら回答なんて出来ません。

  • 回答者:細かすぎる。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上部に表示されている回答者数は5万4千人位ですが、IDは6万番台を
越しています。この差は・・・?

質問の回答をお願いします。

1.残ると思います
2.ならないと思います
3.IP制限をすれば再度入ってはこられないので賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、いきなりは酷いと思いますけどね。
それに複数なんやらはそれだけでは防御できないし・・・

貴殿はポイントが付かないからと憤慨して、個人の怒りを
サイトの仕組み変更要求として運営にぶつけていませんか?

===補足===
拙者も貴殿に対する素朴な疑問を呈しているだけでござる。

  • 回答者:深刻 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拙者は素朴な疑問を呈しているだけでござる。

質問内容に沿った回答をされるべしで御座る。

1.残る場合と、しばらくたって削除されるものがあります。回答の多いものほど、後になって削除にされているような気がします。
2.退会というか、利用停止になったあとも、質問は継続され、評価もお礼コメントも出来ません。そのくせ、評価しろという馬鹿メールが届きます。
3.IP制限は一部で既に行われています。しかし、先週の20以上のアカで地雷を撒いていた奴に対しては、何故なのかIP制限がされていた形跡がありません。

===補足===
いえ、利用停止というのも実質は退会のようなものです。期限を過ぎてもログインできません。メールを送って再開にしてもらう必要がありますが、人によっては返事も来ないそうです。利用停止ですから、ログインが出来ません。補足も、お礼も、採点も出来ないのです。
その自分の質問にたくさん回答をしていただいても何もしてあげられないのが悲しいです。

利用者の事を全く配慮しないのがここのルールです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、最初は利用停止ですね。その場合は後からでもお礼コメントだけは
出来ると思うのですが、まあもうする気もなくなっていますよね。
利用停止と退会・・・その時に生きている質問だけはとも思いますが。
逆にその質問に回答できなくすることは出来ないんでしょうかね。
これもシステムの欠陥ですかね。

あれ、そうなんですか。もう大分前に専業主婦嫌いの通称鼠女さんは停止後
2回くらいは出てきましたけど。システムが変わったんでしょうかね。
あのころは面白かったですね。
補足有難う御座いました~(#^.^#)

1 残る
2 ならない
3 私はいたって普通に参加しているのでかまいません

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。

1)質問した本人が退会しても質問は道ずれにならないので、そのまま残る
2)質問した本人が辞めてもその瞬間には終了にならない。
3)IP制限をしても別の所で別のPCからすれば、同じ事なので、意味がないかもしれませんね。
何とかして欲しい問題ではありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどですが、別の場所だとずっとそこでやらなければいけないので・・・
所詮ユーザー管理の甘さ、というかそれが参加者確保の手法なんですかね?

1.残ります。実際残っています。
2.なりません。期間満了までそのままです。以前途中まで評価が済んでいて突然放置。そのまま7日の間回答を募集していました。
3.やった方がいいのかと思う。地雷が多いし、みんなが「匿名希望」「匿名」ばかりで被害者ぶった失敬なやつもいますので。

  • 回答者:ふ・く・あ・か大杉 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでに行なわれているという回答もあり、ならなんでこんなに・・・

1.残ります。
2.なりません。
  
3.していない

===補足===
3.やっているだしいですがまだ一部です。違反したら全部に使用停止を与えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3.に補足お願いします。

ごもっともです。補足感謝!

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る