すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

もし、もしですよ。菅内閣に失望してしまった時に、次の政権はどうなると思いますか?
評価は、行数で決める予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-08 23:15:16
  • 0

並び替え:

次は、岡田か前原が立候補するでしょう。

年齢からいえば、岡田氏の可能性が高いと思います。

岡田氏がポシャッタら、前原氏でしょうかね。

兎に角、次から次へとたらい回しと言うことになる3年間だと思います。

蓮ほう氏や田中真紀子という女性首相が誕生することもあるかもしれません。

政界は一寸先は闇ですからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆議院選挙までは民主党が与党であることは確実ですから、
民主党の有力議員から選ぶと思います。
無難なところで、岡田外務大臣が有力でしょう。
しかし、参院選で惨敗すると、政権が不安定になるので、国民新党と
連立をしながら、亀井代表に総理大臣の座を譲るというのもあるかも
しれません。
むかし「自社さ」という、変則与党で、社会党の村山さんが総理大臣に
なったことがありました。

  • 回答者:連立のパートナーで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなっても民主党でいくでしょうね。
しばらくは民主党だと思います。
何しろ、自民党が日本をめちゃくちゃに
こわしてしまいましたから。
簡単には戻せないでしょう。
どこがやろうとも。
民主にすごい期待はしていませんが、
少しは、風通しがよくなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ民主党です。
次は前原さんです。
政策は変わりません。
結構長く続きます。
3年くらい。

  • 回答者:尾p個尾k (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし菅内閣が破たんしてしまった場合、ちょっと気が早いけれど次の衆院選では民主党以外の政党を支持しようという風潮が強まる。

で、民主党内には、誰がやっても支持を得られないなら、総理なんてやりたくないという人間が多数派を占める・・・そこで登場するのが小沢さん。

いくら国民が騒ごうが、どのみちあと3年は民主党政権が続くわけで、今回の件で恥かかされたウサ晴らし、ではないがヤケクソで代表・総理に就任。

意外といい国になっちゃったりして。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが、巻き返してくると思います。

  • 回答者:ゲル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

岡田さんか前原さんあたりだと思いますね。
参院選で惨敗した後に、どこと連立するのかわからないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡田さんか前原さんあたりだと思いますね。
参院選で惨敗した後に、どこと連立するのかわからないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡田さんか前原さんあたりだと思いますね。
参院選で惨敗した後に、どこと連立するのかわからないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る