質問

終了

現在、免許取り消しの状態で捕まってしまいました。しかも、執行猶予中です。この場合、懲役ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-06-10 15:42:32
  • 0

並び替え:

何を執行猶予だったのか知りませんが
懲役刑だったのなら懲役ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交通刑務所ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懲役を覚悟したほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

免許取り消し状態でどんな違反で捕まったのか存じませんが、近所の方にやはり執行猶予中に飲酒運転で捕まり、執行猶予を取り消され服役した方がいらっしゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

執行猶予になった前科は何?
それが無免許などの交通関係の事犯なら、まず間違いなく懲役(数か月)で、前の執行猶予も取り消されると思います。
前の犯罪が窃盗とか、あまり無免許と関係ない事犯なら、しっかり反省して、弁護士さんにもがんばってもらって、「再度の執行猶予」を得ることができる場合もあります。
ただ、最近は厳しくなっているので、正直、覚悟した方がいいかもしれません。

  • 回答者:lawyer (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る