すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ミンスが口蹄疫を広めただろ。
その責任はどうした。

  • 質問者:打倒ミンス
  • 質問日時:2010-06-10 20:33:55
  • 0

首のすげ替えで逃げれる問題ではないです。
補償問題や今後の畜産業界の事をもっときっちりと対処すべきなのに
いまは、参議院選挙の事で頭がいっぱいで何もなされていないのは
非常に悲しい事です。
こんな政権に60%以上の支持率があるとは思えないのですが、
また、マスコミの操作なのでしょうかね...

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新政権に関して言えばこの問題はピンチであると同時にチャンスでもあります。
すぐこの問題にとりかかって完全解決とまでは行かなくても
ある程度の成果を上げられれば好感度が上がり、選挙に有利に働きます。
前政権も基地問題に首突っ込んだりしないで
こっちの問題の対処に当たるべきだったと思います。
外交だけじゃ国家運営は成り立ちません。
内政もきちんとしないと・・・。

===補足===
要するに民主党の悪口聞きたかっただけか。
つまらない人だね。
民主党がそんなに嫌いなら本部に殴りこみでもかけたら?

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主党が政権を取って、口蹄疫に汚染されている韓国からの食肉の輸入をいち早く解除にしたことが今回の騒動の原因であるとも言われています。
他にもミンスの国会議員が日韓友好の為に、口蹄疫に汚染されている韓国からの畜産業の従事者に対する研修生の口利きをしていて、その受け入れ先の水牛が発症したという情報もあります。

宮崎県の畜産農家では、ミンスが疫病を流行らせたと言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。駄目ですね。                                .

  • 回答者:れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤松だけを尻尾切りして、逃げました。
前副大臣の山田が昇格したし、おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤松君は逃げてしましたね。

インタビューでは、「これでもかというような、処置を実行
します」なんて言ってたけど、対応の遅れを認めずに
大臣を辞めて責任逃れをするのは自民党と同じですね。

政治家って、みんなこんなものなんでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

的確な証拠が無い限り言えないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

赤松は逃げましたね。
責任逃れはひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げ回ってばかりで、よい対策がされていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからいろいろ考えていくんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る