すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

携帯電話のカメラは何万画素あれば十分ですか?

  • 質問者:タマム
  • 質問日時:2010-06-11 20:56:46
  • 1

450万あれば十分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

500万画素で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯は500万画素です。
十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万画素程度です

  • 回答者:とある名無しさん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万はあったほうがいいですね。

===補足===
あとはパソコンで、修正すれば文句なしです。

  • 回答者:脛夫 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万画素あれば、L版サイズにプリントしても十分すぎるくらいです。
欲をいえば手ブレ補正機能があれば文句なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万で十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万画素あればじゅうぶんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、500万画素ほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万で十分です。
どうせCMOS小さいし。

画素が多ければいいもんじゃない、
逆に画質が悪くなる場合もある。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万画素はほしいです
携帯でなんでもとれるように。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万画素あればいけます

  • 回答者:打つ尾 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万画素以上欲しいです。
でも1000万画素はいらないかな?
デジカメは持ってますが、携帯と別に持ち歩くのは面倒だし、今はほぼ携帯兼デジカメになっているので・・・

  • 回答者:まき (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万画素あれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万画素あれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万画素あれば十分です。間に合います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万画素で充分。
と言うか、携帯のカメラって、レンズ部分がほとんどの機種でむき出しでしょう。
本当のデジカメみたいに使わない時はレンズがクローズしてたらともかく、そうじゃなくてポケットに入れたり、カバンに入れたりしてますよね。
そういう状態なら見事に指紋や脂で汚れてたり傷が付いていたりしてますから、あまり神経質に画素数にこだわるのもどうかなと、いつも思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万もあれば十分かと。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200~300万画素あれば十分です。
携帯のカメラ機能をほとんど使わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのが1000万画素ですが、その前に使っていた500万画素のと
そんなに変わらない感じですね。
なので500万画素前後あれば十分かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万画素ほしいです
デジカメの代わりになります

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ用で使っています。
1000万画素は欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には200万で充分です。結局iphoneでキレイにとってもアプリで画素数おとしてクラシカルな感じにすることがおおいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る