すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@貴方の元気の素は?

必ず一言コメントを添えてくださいね。

いつも回答くださっている皆さんありがとうございます。
出来るだけ早くを心がけますが、
評価・お礼、遅れます事ご了承願います。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんそれぞれでしたが、共感できる事ばかりでした。
ちょっとした事が元気につながりますね^^
今日もこれからも元気でがんばりましょう!
回答ありがとうございました。

家族の暖かい言葉です

「おいしかった」とか「ありがとう」とか言われたら
ようし又 頑張るぞォ~~と元気になります
人間は優しい言葉一言で元気になれるし、落ち込んだりもします
言葉ってすごく大事だなと感じます

  • 回答者:今日も元気の素がほしい! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは家族からはなかなか聞けない言葉です><
言葉一つで気分が左右されるので、
本当に言葉は大事だと感じます。

並び替え:

めざましTVの皆藤愛子さんの笑顔が元気の素です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那にあたまをぽんぽんってしてもらうことです。
付き合ってる頃から私がへこんでるとやってくれていた、彼の癖のようなものですが
してもらうとドンだけへこんでいても元気になれます。
もう10数年変わらない、私の大事な元気の素です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に飲むグラス1杯のワインです。
普段は国産の安ものワインを飲んでいます。
「あ~、明日もがんばるぞ」って思いながら。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の笑顔です。

わたしは教育業なので、

子供たちと接して、

何気ない会話、子供だから考えることを聞いて、

楽しんで仕事しています。

  • 回答者:あppる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末にで彼女と1日ゆっくりすごすことです。
たまには出かけるけど、家で二人でゆっくり過ごすのが癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べること。
少し贅沢することですね。
これがあるからまた頑張ろうって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩酌です。
美味しいお酒を飲むと明日も頑張ろーと思えます。
1日の締めくくりにもなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の後のビール
これがあるからがんばれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき教会に行くことですね~

癒されて、元気をもらえます。あの雰囲気が自分に合います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行く温泉です。
特に露天風呂で爽快な眺めを見ながら入っているとストレスもすっ飛んでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり子供の笑顔です。
現在は1歳と4ヶ月です。
元気に育ってくれることが私の元気の素です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヵ月になる子どもの寝顔です。
「明日もがんばろう!」と思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です

いつでも自分のみかたで、
相談にのってくれて、応援してくれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からロックを聴く!!
それだけでテンションが上がって
一日 楽しく過ごせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽めの散歩です。

ほどよく疲れて、精神的にも安定して・・・
その後、すっきりとして元気が出ます。

  • 回答者:匿一郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の元気の元は、映画のDVDを見ることです。
主人公になった気持ちでいつも楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族・友達ですね。
特に友達の方が、元気の源になっていると思います。
今は、趣味を一緒に楽しんでいる仲ですが、たぶん老後まで、
損得勘定抜きで付き合っていけたらなーと。
本音を言える、ありがたい相手なので、ほんとに元気をもらってます。
私も元気をあげられてるといいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、友達付き合いですね~なんとかやっております。
あとは音楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自宅の近くを飛んでいる野鳥の姿や鳴き声です。

元気に飛んでいる姿を見て「お、今日も元気に頑張っているのね」と心の中で呼びかけます。そして癒されます。
鳴き声が聞こえた場合には、どこにいるのか必死になって姿を探します。

最近、自宅近くの川でヨシキリ系の声がして、川の中の中州のどこにいるんだろうと必死に姿を探したところ、
鳥っぽい姿(全体的に茶色)が動くのを確認できたんですが、
残念ながらデジカメを持っていず撮影はできませんでした。
また、双眼鏡も持っていなかったので何の鳥さんか判別できませんでした。

どこに出かける時もカメラと双眼鏡は持ち歩かないといけないなぁと思いました。

②お気に入りのスポーツチームの勝ち試合です。
負けた時はトーンダウンしてしまいますし、スタジアムに観に行った帰りなどは
負け試合の場合、疲れが倍増します。

今日テレビを見ていたら負けそうだったので、テレビの電源を切って
ソーダしています(苦笑)

===補足===
たぶん予想されているHNと一緒です。

気分的に野鳥のことを最初に書いたので、今回は「野鳥の森」というニックネームを使ってみました♪

専門分野に回答する時と、某スポーツに関することをメインで書くときは固定のHN、
それ以外の時は、回答内容とか質問内容に相応しいHNを使ったり、
その時の気分で、身近にあるものをHNに使ったりしてこっそり楽しんでいます。

  • 回答者:野鳥の森 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい^^
HN変えられましたか?

追・・・ピンポ~ン!でしたか。
    よく熱心な回答くださるので覚えちゃいました^^

愛娘の笑顔です!最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の存在です。
普段、あまり人と接触を持たないので、旦那と会話することが私の元気の源です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンナさん、お幸せだぁ^^

愛犬です。
この子が元気でいてくれるだけでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人との電話。
うつ病で何もしていないので
それだけが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものですね。

いつもはスーパーやコンビニの
クッキーやチョコなどですが、
時々ケーキ屋さんのケーキを買いにいきます。

ご褒美でも何でもないのですが、
よしまた頑張ろう!と元気になれます。

  • 回答者:ピンク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒です。
元気が出ます。 毎日の晩酌の為に生きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットがあればOKです。。・

  • 回答者:k; (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴くことですね。
聞きながら一緒に歌うと元気が出てきます。
つい歌ってしまいます。

  • 回答者:100% (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋をすることですね
やはり恋はビタミン剤になります。
とてもいい恋をしています。
見るもの全てが恋をすると違って見えるものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族や友達とお喋りすることです。

たわいない話でもお喋りすると元気が出て
スカッとします。
ただし人の悪口は言わないことにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の笑顔
つらい仕事もがんばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬です。
一緒に生活してみると、古来から人間のパートナーとして身近な存在である理由を実感しますし、犬に教えられることも多いです。
飼育には手間も経費もかかりますが、犬と一緒に生活し始めてからストレスを感じることが減りました。
嫌なことや凹むことがあっても、愛犬の絶対的な信頼を裏切らないように頑張らなくちゃと前向きになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘です。
娘の笑顔を見ると、嫌なことも一瞬ですが、忘れられます。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝ることです。
最近寝てないので節々が痛いです。
猫の寝顔も元気の素です。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチを食べます

大瓶を冷蔵庫に常備してます
一寸づつですが・・結構無くなりが早いです

韓国旅行で毎度出されてからはまりました。
どんなキムチではなく「浅漬け風」が美味しいと思います

  • 回答者:主婦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書をしながらの半身浴です。
小説を汗ふきタオルと水分補給のお水を持ち込んで
1時間から2時間ほど半身浴をしながら読書をしています。
小説の世界に入り込んであっという間に時間が過ぎて
汗がたっぷり出ますし、デトックス効果も期待できるし
気分爽快リフレッシュできます。
そして風呂上りの冷たいビールを飲むのが元気の素です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物を食べることです。

特に果物が好きなので、果物が元気の元です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週三でする、筋トレです。
心も体も精神も引き締まります。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬&愛猫です
この子達がいれば毎日HAPPYです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナと楽しく過ごすことですかねー。
専業なので帰ってきたらたっくさんしゃべっちゃいますw
むこうはストレスだったり・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなスポーツ中継を見ることですね。
頑張っている選手を見ると元気もらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのドラマ「バーン・ノーティス」を観ることです。
凄くハマってDVDまで買ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メモメモ。
今は無理だけど、時間を見つけて観てみます^^

甘いものを食べることです。
しあわせだなあ・・・

一時すべてを忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族とマリーンスポーツです。

家族屋友人とボートや釣りをすれば元気百倍です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、食べる事でしょう。
人間、いくつに成っても食欲だけは
維持していきたいです。
後は、少しのアルコールで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい物を食べること。
おなかも心も満たされます。

愛犬との生活です。
癒されてのイライラがなくなります。
本当に可愛くて・・・
家まで買ったくらいです

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の元気の素は、甘い物を食べる事です!!
ケーキとかアイスとかチョコレート食べると元気になれるので。
小さい事だけど・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っている犬と猫です。
ただ触るだけでかなり癒されます。
犬と比べると猫の方がかなりやわらかいので、
猫のお腹に顔をもふーーーーっと埋めるのが好きです。
ただ、毛がすごくまとわりつくので、これからの季節はこれは出来ません(笑)
ソファなんかに座っていて、犬や猫が自分のところに来て
もたれかかってこられた時は、かなり幸せを感じます。
愛犬、愛猫に感謝!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒。これと晩酌なければ、生きている意味無いです。

===補足===
何回もと云う事はコピペでしょうか。
嵐さん、個別コメントお疲れ様です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハッ、かなりお好きですね。
以前の回答にも何回も「発泡酒」が登場してます^^

晩酌です。
コレの為に生きている感じがします。
ものすごく下らないことですが重要なんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことないですよ。
元気が出るのなら、何より大切な事^^

元気の素は子供の成長です。
子供が、健康に成長して自立してくれる事を
楽しみ日々頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の元気の素は、おやつです。
食べると元気になれます。
とくに甘いチョコレートは最高です。

  • 回答者:朝から1粒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽ですね。
今の元気の素になる音楽はDEPAPEPEです。
さわやかで、心穏やかになる曲が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インストゥルメンタル、いいですね~

漫画を読むこと
昔から漫画が好きで、漫画を読むとテンションが上がって元気が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームをすることですね。

日曜日になるとゲームに出かけ、ゲームでエアソフトガンを撃ちまくってストレス解消しております。
日曜日が雨でゲーム中止になると、その後1週間はストレスの影響で調子が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

密かなブームなんでしょうかね。

寝ることです。
やっぱり体を休めることが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の笑顔です。
見ているだけで元気・やる気・勇気が沸いてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べることです。
お寿司、ラーメン、カレーなどなど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気の素は金魚のエサやりです。

口をいっぱい開けてエサ、エサ!おくれ!の姿に癒されます。
結構大きくて10㎝ぐらいあります。
口の大きさではありませんよ。
体の大きさです(^▽^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッピーラムネ♪

つわりの時 唯一食べれたので
今でも食べると元気になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の時以来・・・懐かしい~っ!!

愛犬です。
こっちを見てくれたり、楽しそうに走っている姿を見たり、
撫でてと寄ってきたりするのを見ると
幸せな気持ちになって元気も出てきます。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の後の風呂上がりに飲むビールですね。
枝豆があったら、もう何も言う事ありません。
すっきりしますので、元気の素です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですかねー
家に帰って疲れきったところを猫が寄ってきて
こうもふもふ!と…笑

  • 回答者:連 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の笑顔とハグ。
私の宝物です。
出勤が早い主人は、毎朝「行ってくるね」とわたしの布団をかけなおして出かけていきます。
ラブリーなヤツです♪

  • 回答者:子供もいないしね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの笑顔です。
最近は口蹄疫でみんなピリピリしてるのでなかなか見れません。
早く収束することを心から願ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎の方でしょうか?
心よりお見舞い申し上げます。
本当に早く収束するをお祈りいたします。

緑豊かな森林、何処までも続く水平線の見える海です。
眺めていると、心が洗われ、パワーが充満されます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい食べ物です!
頑張った時、疲れた時、自分にご褒美として外食します。
体力がついたら、体の中から元気が湧いてきます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の笑顔です。
しんどいときでも子供の笑顔を見ると
頑張ろうって思えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ですね
一緒に遊んでると癒されます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族やペットが元気なことです。
周りが元気であれば自分自身も元気でいられます。
毎日笑顔で過ごすことが一番の元気の源です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る