すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地元で自慢できるものは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 16:42:21
  • 4

並び替え:

春日井市はサボテンの実生栽培が全国一です。

この回答の満足度
  

まだまだ豊かな自然がいっぱい残っていることです。

夏にはホタルを見ることもできるし、カブトムシやクワガタも獲ることができます。

海はありませんがきれいな川と山に囲まれた美しい土地だと思っています。
(栃木の山の中)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮎が美味しいです♪
鵜飼で有名です!
(岐阜県)

  • 回答者:ぱんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口の外郎(ういろう)です。
名古屋のよりおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然いっぱいの街。

薔薇の街で、

薔薇のお菓子。

とってもおいしいです。

  • 回答者:あppる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公園の手入れが充実していて、周りには綺麗な公園が
たくさんあります。 心が癒される場所です。

  • 回答者:匿爵 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北には山、南には海があり
パン、ケーキは特に有名で
美味しい牛肉も、日本酒も味わえます。

  • 回答者:がんばれ神戸! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海の幸が美味しいことです。
魚が特においしい。

  • 回答者:竈 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつまぶしが美味しいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊ぶ場所がいくらでもあること・・・

夜景がきれい。

みなとみらい地区が特に素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トンコツラーメンの発祥の地といわれています。
美味しい美味しいラーメンが食べれますよ。
うどんも美味しいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海が綺麗な事と食材です。

  • 回答者:oki (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海・山 両方楽しめる所

夏は海水浴
冬はスキー

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福山市です。開国を進めた城主 老中首座 阿部正弘です。30前に亡くなりましたが、生きておれば老中 井伊による「安政の大獄」は無く、高野長英等開明な学者も死なずに済みました。但し、幕府の倒壊は遅れたと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海などの自然ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おりものです。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。


食べ物だと・・・
・カニ
・お寿司
・魚介類
・ラーメン
・焼きとうきび


食べ物以外だと雪祭りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士山

でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県です。
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康を輩出したことです。
我が家の近くには織田信長が今川義元を破った桶狭間の古戦場があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都大田区六郷です
とんびだこです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。たこ焼きです。

  • 回答者:っい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お城があることです。姫路城があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き饅頭です
群馬県
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単にイメージだけです。
京都はそんな街です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「宇都宮の餃子」ですね。

安くて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんさ踊りです。
今年も例年と同じく8月1日から4日(18時~21時くらいまで)まで行われます。
東北新幹線盛岡駅で下車するとわかります。
ただ20分くらい歩かないといけないのですが、見に来てください。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉があることと
「宝塚大劇場」があること

  • 回答者:島お (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でしたら「東京スカイツリー」です。
あとは「もんじゃ焼き」です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コチラ福岡です。
地元で自慢できる物は夏の祭、博多祇園山笠ととんこつラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県住みです

「食べ物」

・味噌煮込みうどん
・ういろう
・手羽先
・きしめん
・赤味噌の味噌汁

「名産」

・キャベツ
・いちじく
・トマト

などなど。。。。。
です

この回答の満足度
  

神奈川県厚木市なのでシロコロホルモンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

街並みが綺麗でお洒落です。
横浜です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

狭山茶が美味しくて自慢できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気がきれい

山口

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ焼き.お好み焼きが安くて美味いです
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊本県です。

馬刺しが美味しいです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、県の土地面積に対する自然(森林)の
面積比率が全国トップクラス。
2、蜃気楼が見れる。
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

望遠鏡です。かなり大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、落花生になります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉です。
由布院ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛はやっぱりみかんです。
温州みかんの甘さは絶品ですよ。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんぢり祭りと水なすです。
大阪府泉州地区です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山ですが水・米・魚・酒がおいしいことです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元は神奈川の西湘ですが、
自慢できるのは綺麗な海です。
電車から見るととっても綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸ですが、山と海に囲まれているのでどちらにもすぐに行けるという地形と、
定番で申し訳ないですが、夜景と神戸牛・・・とそばめしです。

  • 回答者:ビアガーデン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンシャインシティです。
一時日本一高い建物で、エレベーターも日本最速、世界最速なんて言われた事もありました。
晴れた日には筑波山や富士山、丹沢、噂の東京スカイツリーも見えますので、一度いらして下さい。
館内をご案内しますよ。
プラネタリウムや美味しそうな?いわしの大群が泳ぐ水族館なんかもあります。

===補足===
忘れました、東京都豊島区の池袋です。
ちょっと離れた所にはおばあちゃんの原宿、巣鴨と本妙寺、ここは振袖火事の火元であるとも言われていますし、桜吹雪の入れ墨で有名な遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元(金四郎)の墓があります。
時代劇のドラマでやっていた「この入れ墨が目に入らぬか」のあの方のお墓です。
それと千葉周作のお墓もこのお寺にありましたね、誰その人?と思うでしょうが、今話題の竜馬と関係のある人です。
竜馬は直接の弟子ではなかったようですが、新撰組幹部の山南敬助等は弟子だったようです。
池袋と言う繁華街を抱えていますので、人は多いですが、いいところです。
そうそう池袋ウエストゲートパークと言うドラマは池袋西口が舞台でしたね。
実際にはそんな公園はないですけど、芸術劇場あたりでよく撮影をしていたんじゃないですかね、窪塚洋介、山下智久、妻夫木聡、坂口憲二、小雪さん達が出てましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界遺産の広島の安芸の宮島ですね。
食べるものは、もみじ饅頭と広島風お好み焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筑波山です。私にとっては日本1の山です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗な海ですね^^

ちなみに沖縄です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇都宮 餃子・レモン牛乳ですかね。

この回答の満足度
  

兵庫県が地元です。
美味しい物がたくさんあるので食文化は誇れると思います。
後、言葉は悪いですが心はあったかです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しい食べ物、たこ焼き、お好み焼き。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿と可愛くないせんとくんぐらいです…。

  • 回答者:奈良県民 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

七夕祭りですね。

平塚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る