すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

女性向の靴について。
色々ありますが、どういったものがどういう呼び名というのかが全く分かりません。
自分が使う呼び名は、分類できてたらいいやという程度の総称的な呼び方のみです(ニーハイ→ブーツみたいな)。
オークション出品するにあたり、どういう種類に当て嵌まるものなのかが分からず、どういったタイプの履物がどういう名称になるのかが知りたいです。
そういった情報が載っているページを教えてください。写真付サイト希望です。

ちなみに、こういったものはどう呼ぶでしょうか?(マウスで描いたのでガタガタですが)
指先が出るようになっています。甲部分の生地に花の飾りがついています。
http://deaimuryou.eek.jp/up/src/up1254.jpg

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 12:59:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

http://www9.ocn.ne.jp/~touei/shoes.html
↑こんな感じ?↑
イラストの分ならパンプスで良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「つま先部分が空いているパンプス」かな?
私の認識では、
 パンプス … フォーマルな靴。つま先・かかとが隠れる
 サンダル … 細いひも状のもので甲(&かかと)を押さえている靴
 ミュール … ヒールはあるが、いわゆるツッカケ。
です。
googleの画像検索をすると、なんとなくのイメージはつかめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る