すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

今後の株価の見通しをどのように考えていますか?
サブプライム問題を今からも引きずるのでしょうかね

  • 質問者:mitu
  • 質問日時:2008-07-31 22:11:40
  • 0

並び替え:

引きずるでしょうね

  • 回答者:はぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あと3年は行ったり来たりの繰り返しでしょう。

  • 回答者:九官鳥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年前にいいときが終わりましたから、しばらく様子見です。

  • 回答者:あったった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はダメじゃないでしょうか。

  • 回答者:あぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がって欲しいです
元金に近くなったら売って二度と
株はやりません。
金融関係はまだまだ不安ですね

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心情的には引きずってほしくないですし、経済が好転してくれることを祈りますが、実質はまだまだ下降すると思います・・・
以前はサブプライムが大きな問題として取り上げられていましたが、今はプライムローンに飛び火している事や原油価格などの資源系が最も問題ではないでしょうか?

まだまだ世界的な下げはあるとおもいます

  • 回答者:kinono_ken (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ下げる。
日本の経済はこれからが本番の下げになると思います。
それに原油高がきて追い討ちですね。
新興国も落ちればどん底です。
サブプラは関係ないですね。
プライムローンだって焦げ付くでしょう。

  • 回答者:神のみ知る (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライムローン問題は収縮に向かっているのではないでしょうか。アナリストなどによると処理金額が少なくなる傾向にあるようですから…、でも大統領選までサブプライムの問題は続くとの前提で考えている方が良さそうです。米金融機関はコメントとは裏腹にかなり厳しそうです。
さらに今後サブプライム以外の住宅ローンが問題化するとしたら金融危機はさらにピンチを迎えることも予想されます。
住宅価格が下げ止まるまでは、米国景気は厳しいんだろうと思います。株式相場の先行きはしばらく、少なくとも年内は厳しさが続くと考えています。

  • 回答者:ミライ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライム問題に端を発した信用収縮懸念が収束したとはとても考えられません。が、このままアメリカが株価の下落を指をくわえて眺めているとも思えません。たとえば、いま行われているような空売り規制などのように色々手は打ってくるんじゃないですか。
ただ、タイミングが悪いですよね。大統領選が終わらないことには本当に本格的な政策はでずに目先かわしていくように思います。
したがって当面ボックスもしくは上げ下げしながらの下降トレンド継続というイメージを持っています。

  • 回答者:クレル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油高の影響は 今後も尾を引きずるでしょう。

アメリカ大領領 と 日本の首相が経済や財政に対して無策・無能ですからね。

先は暗いですよ。

  • 回答者:ぽにゅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライム問題は収束しつつありますが、原油高による景気後退のほうが懸念されます。

  • 回答者:キー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライム問題どうのこうのといろいろ言われてますが、そもそもアメリカの土地や建物が下がったから担保われしているわけですよねまだ下げ止まってません。

  • 回答者:MrNH (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライム関連は
銀行の決算発表が良いか悪いかで
株価に一進一退の影響を
与えると思います。
そして世界的に景気後退懸念も
出てきたので
どうでしょうか?
あまり上がる材料がないような
気がします。

  • 回答者:きゅうり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライム問題は、ほぼ出尽くしたように思います。今後、サブプライム関連で更に悪いニュースがあったとしても、余程存外なことでない限り、市場は反応しないと思います。

今、株価の重しになっているのは、原油を始めとした資源価格の高騰と、企業業績の不安、世界的な経済成長の鈍化ではないでしょうか。原油は漸く下落し始めましたが、価格の安定を見ない限り、そう楽観的な反応はしないでしょう。もうしばらくは低迷するものと見ています。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ上げてくるんじゃないですかね。
サブプライムもそろそろ解決してもらって、上がって欲しいです。

  • 回答者:zxc (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株価が活況になる直前はみんな総悲観状態が普通です。
2003年も確かそうでした。

多分ここでこの相談をしても大損したか、いつも下落しているのを見て、
とても勇気を持って今後は上昇しますなんて言える人などほとんどいないでしょう。

ただ昨日アメリカのFRB議長が大手証券向け貸し出しを
来年1月末まで延長したので証券破錠恐慌は心配なくなりました。

後はバブル崩壊前夜の原油などの商品市場からの資金が
世界で一番有利な市場にお金を流入させるかです。
それはどこの国で一体いつでしょうね。

投資で儲けるには人よりも先に買い漁る事です。

  • 回答者:kinop (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブプライムの影響はそろそろ収束しかけていると思います。
問題は、それよりも資源高の方です。このまま続けば、じわじわと経済への侵食が進み、それが今後1~2年にかけて株価下落要因になると思います。
単なる勘ですが、半年~1年後くらいに大きな下落があると読んでます。

  • 回答者:材木 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る