すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

英語検定は、大学受験に役立つのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 21:01:18
  • 0

大学受験に役立つというより、英語を勉強するモチベーションがあがった結果、受験に役立つ、という見方はできるかとおもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

準2までは高1で取れるレベルなんでどうでしょう.....
私高1なんで。笑


TOEICのほうがいいかもしれないです
TOEICなら600点で結構良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に役立つかと思います。
しかし全く関係ない分野となると、役立つかはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格からすると意味がありませんが・・・

実力が付けば、当然有利となりますよ。

  • 回答者:匿車 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には役立ちます。

まず、センターや一般での試験に多いマークシートに慣れることができますし、リスニング問題も各級に配置されているので、英語試験の間隔も少しつかむことができます。

それから、AO入試などではアピールできる基本的な要素のひとつなので取っておいても損はないし、取れなかったとしても英語の学習目標にはなるので役には立ちますね。

でも、行きたい大学のレベルに即した問題が出るわけではないので、その意味では役立ちません。それなら、同じ過去問を何度もやったほうが一般受験での合格にはつながると思います。

  • 回答者:結局場合によるのか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1級以上なら役に立ちます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検定を取ることを目的にするのではなく、英語の力を伸ばしていくことが大切です。

英語ができれば、受験には役に立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準2級以上は役に立つと思いますよ。総合力をつけるという意味で。

3級までは取って当たり前レベルですけど。

逆に準2級を中学時代に取っても全く意味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検定は関係ないですが
応用が利いたりという意味では大事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん役立ちますよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強したことが役立ちます
試験には関係ないです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上級だと試験免除なんてところも無くは無いですが
大して役には立たないでしょう。
でもどうせ勉強しなきゃならないので
とってて損はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語検定だと思います。

===補足===
英語検定だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る