すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

オスカー・ワイルドの「幸福の王子」という物語を知っている人にお聞きします。

この物語に対して
どんなご感想をお持ちですか?

目安として3行以上、50文字以上程度で回答してください。
極端に短い回答は、ポイント目的のいいかげんな回答が要らないため評価を低くします。

  • 質問者:温故知新
  • 質問日時:2010-06-15 08:25:52
  • 0

並び替え:

無償の愛とか、見返りをもとめない行為こそが美しいのだと
ニュアンスでは分かるのですが、私は少しどぉかな~と思うほうです。
つばめは遂に死んでしまうわけで、、、
死んでしまったら元も子もないじゃないかと思うからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この作品は、個人的には宗教色の濃いものと思います。
天国に行くことで「真の幸せがそこに在る」的な印象です。
「フランダースの犬」の結末も同様と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作ではツバメがアシに恋して、振られるんですよね。
この部分が物語り全体で意味することところが
本当に興味深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る