すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私って見る目ないですか?

一年かんずっと好きだった人が今日コンビニで3人くらいで万引きしてつかまってるの見ました(中三です)

その現場みちゃって
ずっと胸がズキズキして苦しいです

絶対そんな事するようなひとじゃないと思ってました

でもちょっと万引きなんてしてないって信じてるんです


やっぱり私は馬鹿でしょうか


やめた方がいいでしょうか。。。

===補足===
真剣な回答待ってます。

お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-15 21:11:41
  • 0

並び替え:

1年間ずっと好きだった人なんですから、そんなことしていないと信じたくなるのは当然なことだと思いますよ。
もし、そんな現場を見たからと言って、一気に冷めたと言うのならたいした思いではなかったんだと思います。
本気だからこそ現場を見ても信じたくないと思うんだと思います。

彼が今回の事を反省して、改めるのであれば別にやめることもないかと思います。
常習犯だと言うのなら、やめた方がいいでしょうけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺人を犯した人のことを好きな人もいます。
麻薬をしている人にも配偶者がいます。

そんなに万引きをしたから最低で嫌いになるとか、
万引きがその人の人間性全てを否定してしまうものではないでしょう。

好きな気持ちは仕方ないです。
ただ、その人だけではなく、
他にも目を向ける気持ちの余裕が欲しいですね。

  • 回答者:ショックでしたね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まってるのを目撃して
そうじゃないと思うんだったら
大ばか者ですな

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万引きするような人が好きだと認めましょう。
自分はそんなに潔白ではないと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見る目がないとは思いませんよ。
もし、日頃から万引きをしている人だと知っていて好きになったのなら見る目がないですが。

万引きは犯罪です。決して、してはいけない悪い行為です。
友達に誘われたからとか、みんなも一度はやっているから、などの理由でも決してやってはいけません。
なので、”悪いことだからやってはいけない”という強い信念を持っている人だったら
誰かに誘われても絶対にやりません。

なので、一度でもそういった行為をした人はやめた方がいいです。
もっとこれから出会いが沢山あるので、その人のことはこれを機会に好きになるのをやめて
新しい出会いを待って下さい。

万引きは軽いものと考えないほうがいいです。
本当に許されないことなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きする人は。

やめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何をもって「絶対そんな事するようなひとじゃない」と判断したのかがさっぱりわからないので無責任な事は言えませんが、まぁその彼がいわゆるパシリやいじめられっ子、もしくはよほどの事情でもなければすっぱり切るのが無難かと。
万引き犯を捕まえると言うのは、店側にも大きなリスクがあるものです。
それでも捕まったという事は、間違いの可能性は残念ですが期待しない方がいいでしょう。

盗癖はなかなか治りません。
むしろ、付き合う前でよかったと考えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸がズキズキするのは、見てしまった現実を受け入れるのが辛すぎるからかな・・・?
とてもショックだと思います。
彼は盗みを働いて、今は後悔しているはずですが
だからといってそのやってしまった事が、どんなに「なかった事」にしたくても、
決して消えるわけじゃありません。
おもしろ半分でやってしまったかもしれない事ですけどね
盗みは盗みです。泥棒です。犯罪なんですよ。
彼を好きになっている気持ちと、彼が犯罪を犯したことが
まだしっかりと、心と頭の中でつながっていない状態なんでしょうね。
どんな状態の人を愛するのも自由です。
あなた自身が、これから彼が行った事を考えて
彼のその後の態度・反省などをしっかり見守って
納得できるのかどうか、ゆっくりと考えるといいと思いますよ。

  • 回答者:バタフライ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学だろうが犯罪は犯罪です。
申していい事と悪いことの判断はつくはずです。

一時の感情に流されずに、時間を置いてよく考えることです。
まだまだ若いんだからいろんなこともいろんな人との出会いもあります。

  • 回答者:感謝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、犯罪です。
若いころはする人も多い。
だが、つづけるなら心が腐っていくだけ。
その人が、もう二度としないことを望むのみ。
人を少し客観的に見ることのできるいい機会でもある。

そこし落ち着いて考えよう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きは犯罪ですので、余り近寄らない方がいいでしょう。
好きになるのは、理性ではないので、仕方ないかもしれませんが、
冷静に判断した場合、好きになるのはだめだと思ったほうがいいでしょう。
好きな人を美化することはよくあるでしょうが、事実は曲げられないでしょうから。
嫌いになる努力をしたほうが賢明と思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きは犯罪ですので、余り近寄らない方がいいでしょう。
好きになるのは、理性ではないので、仕方ないかもしれませんが、
冷静に判断した場合、好きになるのはだめだと思ったほうがいいでしょう。
好きな人を美化することはよくあるでしょうが、事実は曲げられないでしょうから。
嫌いになる努力をしたほうが賢明と思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです。
万引きするひとなど性格がおかしいとしか、思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい..止めた方がいいですね。
あれも常習になりますから。
残念ですが捕まらない限り続けると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめた方が良いです。現場を見たのになぜしていないなんて思えるのでしょうか・・・。
現実を見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店長につかまれたのは違う人だったんで・・・

見る目無いですね。
馬鹿です。
これを機会にもっと見る目を養いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見る目無いですね。
馬鹿です。
これを機会にもっと見る目を養いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主犯か付き合いでの犯行かはわからないけど
それだけで判断できないですよ。
そんな時も経験していい大人を迎える人もいますから
やったことは悪いけど、それだけで人間を判断したらよくないと思います。
諦めるかどうかはアナタ次第なので何とも言えません。
冷静に考えて判断してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ホントにありがとうございます

そうですよね
そんなに簡単に嫌いになれないです
よく考えます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る