すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンの操作を誤まり、
解像度をいじくって画面が真っ黒になり強制終了させました。

再度起動すると、ローカルネット接続が破損かなにか警告が出て、
その後デスクトップ画面が初期のものに戻り、
デスクトップ上のアイコンも全て消えていました。

どのように元に復旧できますでしょうか。
夜中に眠れないのでPCを起動し、
ねぼけ眼で画面の明るさをFn+F6で変更しようとしたものを
Fn+F5か何かで解像度を変えてしまった後のものです(T-T)

今デスクトップパソコンで、ネットで調べてみましたが、
自分の現象に当たりません。
初心者です。よろしくお願いします。

  • 質問者:涙。。
  • 質問日時:2010-06-19 04:13:55
  • 0

パソコンは、東芝 dynabookシリーズですか?
一応、特殊キーの割当ては、
 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008329.htm

特殊キーの単純な操作間違えなら、元に戻せば良いですけれど、

>デスクトップ画面が初期のものに戻り、
⇒ 表示そのものや、パソコン操作は、問題ない??
>デスクトップ上のアイコンも全て消えていました。
⇒ 自分で作ったショートカットアイコンが無くなった??

ってのが、イマイチわからないのですが、
(間違えて、違うユーザーでログインしているのなら、そのものズバリですけれど)

操作ミスの内容は、
Fn+F5 の「表示装置:外部モニタへの切替え」で画面が真っ暗
Fn+F8 の「無線LANのOFF」で、ローカルネットワークの警告メッセージ
って処じゃないですかね?

  • 回答者:まだ、調べているのかな? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます!
dynabookです。
起動したらハワイのdynabookて画面になり焦ってしまいました。

あのあとがっくりきて眠り、
朝セーフモードで起動してみたら、
復元しますか? みたいな文が出て昨日に復元したら
元に戻りました。
何が何で、どうなったのか全く分かりませんが直りました。

画面を暗くしようとして、
Fn+F5 の「表示装置:外部モニタへの切替え」を数回押したのが始まりです。
特殊キーの割当て、ありがとうございました。
見ず知らずの者のためにありがとうございます<m(_ _)m>
大感謝です!(^^)!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る