すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

言葉遊び 読み方同じで違う意味
汚職事件⇔お食事券
理科ちゃんと勉強してる?⇔リカちゃんと勉強してる。他にありますか?

  • 質問者:パンチ
  • 質問日時:2008-08-01 11:09:12
  • 3

並び替え:

ここで 「お礼欄をみて・・・」と書くと必ず
「俺イランを見て」に変換されます
早く辞書 学習してくれ~~

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在運行中です
いまうんこ中です

ナルトモで紹介されてましたが
ちょっと違うかな~

  • 回答者:つくし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「灯台下暗し」と「東大元暮らし」

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン作って=パンツ食って

…ごめんなさい;


以前、『私も帰省中』と打とうとしたら
『私も寄生虫』と変換されました。

ちょっと凹みました。

  • 回答者:羽音 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方以降⇔優雅大光

左は仕事でよく打つ単語ですが、いまだに右に先に変換されます。まったく・・・

  • 回答者:めほこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪談「悪の十字架」=パチンコ屋三の前で「この店開くの10時か」

怪談「呪いのうさぎ」=すぐ捕まったうさぎを見て「のろい野うさぎ」

怪談「恐怖の味噌汁」=「かあちゃん今日麩の味噌汁?」

ベタだなぁ

  • 回答者:シメ猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの歌

「あんなこといいな、できたらいいな」
    ↓
「あんな娘といいな、できたらいいな」

昔、PARCO出版の「三日坊主めくりカレンダー」に出ていた気がします。

  • 回答者:ドラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二重にして、首に巻く⇔二重にし、手首に巻く

  • 回答者:数珠 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前の「水田真理」と「水たまり」

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「列車が不通になる」→「列車が普通になる」

「ドコサヘキサエン酸」→「何処さ壁さ塩酸」

「乾布摩擦」→「寒風摩擦」

他にも色々ありますが・・・

  • 回答者:たつき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.kanken.or.jp/henkan/4happyou.html
末っ子長男です→末っ子蝶なんです
再質疑はございませんか。→妻子次はございませんか。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥機、貸してよ ⇔ 感想、聞かしてよ

  • 回答者:AZ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本最大級の湿原 ⇒ 日本最大級の失言

  • 回答者:釧路失言 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいぶ使っちゃったよ⇔大仏買っちゃったよ(んなもん買うなよ!)
だいぶ楽になったよ⇔大部落になったよ(合併ですか?)
今日いないもん⇔胸囲ないもん(すみませんね、Aカップで!)

ひところ流行っていっぱいあったんだけど、忘れちゃった。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「オリンピックでメダルを取りたいですか?」
「どうでもいい」、「銅でもいい」

  • 回答者:つまらない (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永谷園⇔長田、2円

使いどころないっすけど...

  • 回答者:円安 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高ー再考
採光ー再興
採鉱ー細孔
彩光ー催行
斉衡ー砕鉱
(全部さいこう)

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねえ、ちゃんとお風呂入ってる?⇔姉ちゃんと、お風呂入ってる

  • 回答者:嘉門達夫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る