すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

女性閣僚の男性問題と男性閣僚の女性問題
罪深いのはどっち?理由は?
同じという方は回答しないで下さい。

  • 質問者:姫はじめ
  • 質問日時:2008-08-01 13:21:49
  • 0

並び替え:

問題にされるという時点でもう負け

  • 回答者:ろろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女性閣僚。
それでなくても女性の登用が少ない中で、さらにこんな問題を起こしたら、女性の閣僚進出が遅れる可能性がある。

  • 回答者:どうせ・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から男性閣僚の女性問題の方が叩かれやすい。
はっきり言ってこういう問題を起こす閣僚に政治家の資格すらないと思いますが。国民の血税でこの人たちは賄われているんですから。

  • 回答者:うさぎさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性閣僚の女性問題の方。

歴史的にみて男性の方が女性に操られ易いかな?と思うから。
絶対数が少ないですが、女性の施政者の方が「男妾」は「男妾」のままで
国政に口を挟ませなかったように思います。
なので国として危機感が強いのは男性閣僚の女性問題。

  • 回答者:則天武后 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閣僚となると野党の槍玉にあがったほうが負けるでしょうね、閣僚でなければいまだ知らん顔で、挙句の果て本まで出すとは‼、野党は得ですね。

  • 回答者:サングー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の趣旨がご理解いただけていないようですね

姫はじめさんの意見はないのでしょうか?
ただ、選択の相談に見えますが。

  • 回答者:じゃじゃ姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問するにあたり、必ずしも自身の見解を述べる必要はないと思います。

どっちもどっちで『同罪』です。
 例えば『不倫』であれば、国家の信頼を得る閣僚人事において…
 『信頼に値する人物か』…を考えた時…問題ありですね。

 過去にも…そのような国会議員がいましたが、現在はどうしているのでしょうかね…?

 しかし、未婚者であれば、この恋愛関係に於いて問題はないでしょう。
 問題なのは、常識的モラルを備えているか如何かではないでしょうか…?


 コメントありがとう ございました。
あなたからのコメントに、些か腑に落ちない感覚に陥りました。

 理由…あなたの意図する回答は、昔の武家時代~昭和時代の『男尊女卑』の意味合いに似ているように思います。
 現代の21世紀の時代は、男尊女卑→男女同権に移り変わっているのです。
 あなた自身の意図する『回答』も有るでしょうが、それは、『日本国憲法の人権』に掲げられている『平等』に反するのではないでしょうか…?
 今回の相談内容の…モラルを失くした人物の功罪は、スキャンダルが発覚した時点で、全てを失う事が、国政を生かす道だと考えるのが普通ではないでしょうか…?

  • 回答者:io (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を最後までお読みいただけなかったようで・・・

政治生命を絶たれた方ですね。

  • 回答者:弱肉強食 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「問題」が起こった時の強弱関係で決まります

つまりその状況においてどちらが発言権や決定権が強いか、ということです

  • 回答者:大尽 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不倫ということですかね?
同じじゃないのか~うーん・・・
いくら考えてもわからない。

  • 回答者:みみまま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を最後までお読みいただけなかったようで・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る