すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ソーダでした質問が2,3個削除されたという報告メールがきました。

コーヒー関係の質問で不適切なワードなりその他etcがあったようで、もしかしたらコーヒーの名前とかでひっかかったのかな?と反省しています。

ただ心配なのは、やっぱり質問を削除される回数が多いとソーダでの質問ができなくなってしまうのでしょうか?悪意はなく、本当に削除されるほどの質問ではないと感じていたのですが・・

それともよくあることとして忘れた方がよいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 16:10:25
  • 0

並び替え:

確かに、余り削除が続くようだと、一時使用禁止になったりしますが、
内容的にそんなに酷いものでなければ、そのほど連絡を入れれば、理解はしてくれます。
私も、最初は何にも問題の無いものでも良く削除メールが来てたことがあります。
それは、もう3,4年前のことで、今とはまた一寸システムが違ってた点も有るのですが、今では全く削除メールは来なくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

理由をはっきり明確に書いてくれないので
こちらとしてもわかりづらいことが多いですね。

忘れたほうが良いです。
同じようなことで何回も削除対象になるとさすがにやばいと思いますが・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も削除されたことあるんですが、何が悪いの?っていう質問でしたね。
あと、「感想をどうぞ」と疑問文になっていないので質問ではないという削除もありました。
「感想を聞かせて下さい」と書かないといけないんですねえ。

• 回答者:細かいよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も去年3回ほど報告メールはきたことがありますよ

悪意ではないということがソーダ側も分かるので大丈夫ですよ

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

一つでも削除メールが来ると落ち込みますよね。私も今まで2回もらったことがあります。
削除されるのは覚悟だったんですけどね(当初はSooda関連の質問はご法度でしたので)
それでも、一番下のほうに書かれていた、「退会になる可能性云々」にはビビリました。

最近は、不適切ワードの警告が出て書けないことがありますが、
あれみたいに、登録したワードやそれを含むものが自動で引っかかるのとは違い、
退会に関しては、悪意があるかないかや、迷惑度などは考慮されると思いますよ。
実際退会処分になる人は、何度も戻ってきてはまた退会処分になったりしているみたいですが、極々少数だと思います。

削除メールで、これがダメだったのかな、と反省できる人なら大丈夫でしょう。
あまり気になさらず楽しみましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

一応禁止事項にはそう書いてありますね。

この回答の満足度

どんな質問かがわかりませんが
特定メーカーの名前とか書いて
営業妨害に当たると判断されたのでしょうかね?
特に悪意がない投稿なら気にしなくていいですよ。
めげずに投稿しちゃいましょう。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いえ、たとえばウィンナーコーヒーとか、色んなコーヒーの名前を出して、そういうたくさんのコーヒーをあつかっているお店ってありませんか?みたいな感じで聞いただけなんです・・コーヒーの名前に禁止ワードでもあったのかな?と悩んでいるのです・・お店名とかは一切出してないですし・・

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る