すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

アメリカ車は論外でしょうが、「ドイツ車と日本車」では、どちらが優れていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-23 11:18:01
  • 0

日本車が一番です。
ただし、デザインだけはドイツの勝ち。

  • 回答者:匿名氏 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらの国も、いくつかのメーカーがあるので、一概にはどちらとは言えないと思います。環境や使用用途によっても評価が分かれるところかもしれませんね。

日本車をドイツで使用すると、ボディーの剛性の面での耐久性が問題になってくると思います。逆に、ドイツ車を日本で使用する場合は、ドイツと比べてやはり道が狭いので、小回りがきくかというところで困る場面が多いのではないかと思います。

ただ、ここ最近はドイツも日本向けの車種を揃えてきているので、本体の値段や維持費を考えなければ、ドイツ車のほうに分があるといったところでしょうか。機械性能には大きな差は無いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えてドイツ車ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車のほうです。

安心、安全面でかなり優れていると思います。

また機能や性能もいいです。

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本車のほうが優れていると思います。
ドイツ車が優れているならもっとドイツ車が
街を走っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にアウトバーンのように高速をって言うなら、ドイツ車
日本の街乗りなら、日本車
ですよ
特に今の時期は絶対に日本車

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

値段が違うので一概にはいえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性能面なら日本車でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ車が優れています。

  • 回答者:y0 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはドイツ車です
様々の国産車に乗りましたが
今はBMWですが.ドア自体の厚みやボディーの硬さはドイツ車はさすがです。

国産車はハンドルを目一杯切ってもタイヤが回りきらないのに対して
BMWは国産車の大きめのサイズでも回りきれるところも気に入ってます。

今のBMWは壊れないですし.衝突時のエアーパックは助手席後部席のサイド
全部出ますから.安全性も国産車より優れています。

ブレーキ安全操作制御も付いています。
至れり尽くせりですね。
国産車はインテリアやカーナビなどは優れていますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ車と言うと、傘下の子会社も含もと言う事で良いのでしょうか、エンジンなど主要パーツを強要しているし、又販売もしているので、ドイツ車と言えると思います。
BMW(Bayerische Motoren Werke AG)グループ、BMW、ミニ、アストンマーチン、ロールスロイス、アルピナ、欧州フォード、オペル、YES!
ホルクスワーゲングループ、ホルクスワーゲン、シュコダ、ベントレー、ブガッティ、アウディ、セアト、ランボルギーニ、
ダイムラー・ベンツグループ、メルセデス・ベンツ、スマート、AMG、マイバッハ
ポルシェとなります。
ロールスロイス、ベントレー、ブガッティやランボルギーニ、ポルシェ、等日本車と何を比較して良いか分からない車もあります、トヨタがいくら頑張っても、あの質感を出すことは出来ないし、やらないでしょう。
技術的にもロータリーエンジンもドイツが先だが辞めただけ、ターボシステムもドイツの戦闘機や戦車、バルブ可変システムもポルシェ、トヨタのバルブマチックと同じバルブシステムもBMWがその1年前に出している、ディーゼルのDOHCもドイツが先、スピンコントロールもベンツが先、と日本が先だったのはハイブリッドと5バルブくらい。
日本でドイツ車を買えば高いけれど、ヨーロッパで日本車を買えば高いので価格の比較もよく判りません(ちなみにスウェーデンでRX7が700万以上でした)
漠然と優れていると言うと、ほぼ互角としか言いようがありません。

  • 回答者:車好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車の方が優れてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ車が論外というのはどちらの意味に取れば良いんでしょうか。(この際は無視します)
日本車が総合的に優れていると思います。たしかに、ここの技術では負ける部分もありますがトータルでは日本車が優れています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車ですね。
知り合いのベンツはハンドルをめいいっぱい切ると壊れると言っていました。日本車ではありえません。
他にも、あれをするなこれをするな、という制約がたくさんあって、しかも大事に乗っていても壊れます。
ちなみに私のホンダのライフは、消耗品以外交換していませんが、17万キロ目前まで乗っています。

  • 回答者:wrちぃほfrjl (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、どっちでも変わらないと思います。
日本製が優れてるってのは昔の話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車の方が優れてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車の方が優れていると思います。ドイツ車は外観が格好良いです。

  • 回答者:エマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車のほうがすぐれていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車のほうが優れていると思います。
故障が少ない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コスパは断然日本。
ただ、最近のはぺこぺこでコストダウンでやすっぽいものが増えた。
見た目はドイツかな。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ車の方が、デザインと衝撃耐性がいいんですね。後者はその国の法律による基準によるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車だと思います。
軽量コンパクトで故障しづらい車が素晴らしいです。
燃費もいいし安全性も申し分ないです。
何よりも安いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エンジンは日本
足回りはドイツ

外観は引き分け好み

  • 回答者:左官 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車の方が優れています。
故障しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車のほうが優れているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本車です。
以前にBMWに乗ってましたが、けっこう故障しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る