すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小学校・中学・高校のお子さんがおられる方。
またその年代(学生)の方にお聞きいたします。
今モデルになる(モデル育成学校に行く)のがはやってるのでしょうか?

年の離れた従姉妹が「モデルになる学校のオーデションを受けたい!!」と騒いでまして。。。
大手なんですが、書類を送ったらモデル学校に入学できるオーデションの通知がきて、当人は学校にはいればもうそれでモデルになれるんだと思って夢見てます。
大人の私は従姉妹に『オーデションなんて学校にお金払って入るけど、その後モデルになれず何だかんだとお金取られて終わりだよ・・・』と言ってるんですけどね。

• 質問者:困ったね
  • 質問日時:2010-06-24 01:10:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

高校生になったから~と思ったけどまだまだ子供なんですね。
上手に世の中教えて行きたいと思います。

流行ってる気配はないですね。
今テレビで沢山のモデルさんやモデル出身の女の子が活躍してるので憧れる子も多いと思います。
あなただってそういう風になれるんだよっていううたい文句でモデル学生の生徒を募集してるのでは?って気もします。
詐欺とまでは言いませんが、学校なら簡単には入れる、でも仕事を貰えるようになったり出来るとは保障はしないって言う感じだと思います。
夢見てる子供たちは是非に…って気持ちになるのでしょうが、そう簡単なものではないですね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもそこそこ雑誌ぐらいは見ますが、マイナーなモデルのブログなどもマメに見てるらしく。おっしゃる通りそうゆう世界にあこがれてます。
私もその程度の学校で仕事としてやってくのは無理だと思ってます。ホームページ見てると大手ですがすっごく怪しいです。
当人は「じゃぁ学校じゃなくて、専属だったらいいの?」など~。。。。
慣れるものならなってください!と言いたくなるような勘違いもありまして。。。この前は親に怒られたと泣きメールがきました。
お答えありがとうございました。

並び替え:

美少女図鑑のオーディションに応募するのは
わたしの周りでははやってますよ。

モデルになる学校のオーデションにうかるぐらい
かわいいのなら、
美少女図鑑のオーディションに応募すれば
合格しますよ、きっと♪

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ・・・・。
サイトを見るとオーデションとゆう名の学校勧誘で、誰でも受けれるみたいです。
美少女図鑑。。。。県でだしてるのならまだ手軽でいいですね。
そっちで応募してダメだった諦めたら?と言ってみます。

小学生の子供がいますが流行ってると聞いた事ないですね。
モデルとは違いますが親が「ジャニーズに入れたい。」と言うのはよく聞きますが・・・。

でも近所に今中学生の女の子がモデルにスカウトされたと聞いたことあります。
確かに色が白くてかわいらしい感じの女の子なのでモデルさんになってもおかしくないのですが、親がお断りしたそうです。
やはり、怪しいと思ってんでしょうね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

可愛くて親もやる気ならいいんでしょうけどね。
従姉妹の親は娘の夢妄想にとても怒ってます。一時的なものだと信じてはやく夢から覚めてほしいです。

当方九州ですが、全く聞いたことがないです。
専門学校的なコースがある私学は多々ありますが、
モデルはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

息子が高校生で 彼女もいますが聞いたことがないです。
ちょっと聞いてみてもらいましたが まったく流行ってないです。
キャバ嬢になりたい!もみんなが騒ぐほど思っている子は多くはないようです。
言ってみただけ。がほとんどとかで・・・
実際は地道な道を行く子がほとんどで モデルの話も友達にけなされたりすれば目が覚めるのではないと思います。
息子が言うには1年生くらいじゃまだ現実的じゃなく 2年3年となるうちに世の中甘くないよな。と悟るそうです。

• 回答者:悟れてこれか。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

友達に指摘されるとゆうのは良い手ですね!親戚だと反発しかしないので。

18歳です。
私の周りでは別に流行ってないですよ?
モデル養成学校に入ってたからといってモデルになれる訳ではありません。
従姉妹さんが本気でモデルになりたいなら良いと思いますが
簡単になれるものではないですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね。。。親戚だからとひいきして見て可愛くないとは言わないがモデル!!って感じではない子なので。
今年高校に入ったけどまだ現実と夢が分かってないようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る