すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今日はマイケル・ジャク ソンさんの一周忌です。

去年一報を聞いた時は本当に驚きました。
今日の命日にあわせて、プライベート映像の映画も公開されますね。
そこで今日は、MJを偲びたいと思います。

①好きな一曲
②思い入れやMJにまつわるエピソードを聞かせてください。

回答の際、名前はNGワードにひっかかりますので「マイケル」「MJ」で結構です。

回答してくれたみんなへのお礼

毎度のことながら、お礼・評価が遅れて申し訳ございませんでした。

あの衝撃から一年、早いものです・・・
私は熱狂的なファンではありませんでしたが、
歌が好きで、初期の頃ですが「「オフ・ザ・ウォール」や
「ロック・ウィズ・ユー」をよく聴きました。
ライブでムーンウォークも真近で見た事が忘れられません。
スキャンダルだらけでしたが、彼ほど子供を愛し平和を望んだアーテイストはいないのではないかと思えます。
これからも永遠に伝説は語り継がれることでしょうね。
回答、ありがとうございました。

早いものですね、もう一年ですか。

① 今夜はビートイット です。

② 当時、コピーバンドを組んでてTOTOをやってました。
  TOTOのギタリストがスティーブ・ルカサーというのですが、彼がこの曲のオープニン   グのギターソロを弾いていてそれが非常に印象に残っています。
  ちなみに、間奏のギターソロはエディー・バンヘイレンが弾いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ビリージーン
②良くムーンウォークをまねして、遊びました。
  遠い過去の出来事です。

  • 回答者:ベンの・・・ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビリージーン
2.よく車の中で聴いていた曲です。
 スリラーとともに好きな曲でしたね
もう一周忌なんですね。
早いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アイルビーゼアが好きですね。本当に素敵な声です。ウィアーザワールドやSAYSAYSAYもいいですが。
2.改めて彼の偉大さに気付かされましたね、本当に波乱万丈の人生だったと思います。彼のような才能を持った人は、もう現れないかも。

  • 回答者:pop (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ベンンのテーマ
2 中高と夢中でした
  もう一年もたつなんて早い・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックを受けたけれど経ってみると1年ってあっという間だと感じます。
①スリラー
②あのプローモーションビデオがカッコ良くて子供ながらに衝撃的でした。
今年の1月に機内でTHIS IS ITを観てすごいと感じました。

  • 回答者:飛行機 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、beat it
2、一生懸命、ダンスをコピーしました!

  • 回答者:sda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、BAD
2、中学生のころ夢中でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイル・ビー・ゼア (5時代ですが)
②思い入れは特にないのですが死後にその人柄が見直されたところがありますね。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Beat It
2 中学3年の時にハマりました。WOWOWで放送されたドイツのコンサートを毎日のように見ていました。
中でもBeat Itを歌う姿がすごく格好良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①They Don't Care About Us
②この曲のプロモにびっくりしました。感動ものでした。
 次の日にアルバムを買いに行ったのはいうまでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲では放送禁止も含めいくつかありますよね。
曲がかっこいいのでどれも見入ってしまいます。

1.スマイル
2.高校のころ、私に好意を持ってくれた男子が、アルバムをメタルテープに録音して、 
  突然プレゼントしてくれてお付き合いがはじまった思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒール・ザ・ワールド です。 亡くなった時にテレビでよくかかってて、もの凄くいい曲だと思いました。
2、やる事、全てが規格外でした。 まさにスーパースターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>やる事、全てが規格外でした。
残された伝説の数々を見てもそう思いますね。

①ビリー・ジーン

②社会人1年生の頃に、会社で(FMラジオが流れていたので)毎日のように
流れていました。
今聴いても、あの頃の気持ちに戻りますね。
何となく、気持ちが昂揚するような要素が、どの歌にもあるような気がします。
マイケルの想いを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Who is it
②好きというほどでもないけど、マイケルはずっと気になる存在でした。
もう表舞台には立たないのかなと残念だったのでThis is it会見はとても嬉しかったです。

今夜、日テレ系でマイケルの特番ありますね。
もっといろんな人に知ってもらいたい。良心的な番組であることを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Human Nature
2 これはクラシックとして「残る曲」だと思います。リリース時から、他の楽曲とは雰囲気が違うということでとくに興味を持っていました。大ヒットしたというわけではないのにその後のコンサートなどでもよく取り上げられていたことからしても、MJ自身もお気に入りの曲だったようですね。

  • 回答者:MJ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです、この曲♪

① SMOOTH CRIMINAL
② 一年経ちましたね。去年は驚いたけど何だか実感わかなくて、夏が過ぎてからジワジワきました。
beat itがガンガンかかってましたよね。ファンの人たちのダンスオフみたいなのも感動しました。
この曲がが昔から一番好きだったんですけど、
動画サイトで聴きまくったり、映画を観たりして、SMOOTH CRIMINALがメチャかっこいいなぁと思います。
今夜の番組も楽しみです。

NGワード、何故なんでしょうね?。。。

===補足===
評価とコメント、ありがとうございました。
そ、そこかよ、ってモニターにツッコミ入れてました、NGワード。ほんと、気付かなかったです。ありがとうございます。
あの45度はイリュージョンですね。あれを真似して顔面打った人も何人かいるんじゃないかと思います(笑)

  • 回答者:嵐も好きよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前のク ソンが不適切らしいです。
ゼロ・グラヴィティはど肝を抜かれましたね。

① スリラー です
② 誰もが当時真似をしたムーンウォーク 何回練習しても難しかったです。
  でもダンスが好きになるきっかけになったのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Billie Jean
②ずいぶん前の歌なんですが
 このPVを見たときにすごーくかっこいい歌って思いましたね。
 それからMJが好きになりました。

もう1年も経ったんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。もう一年たつんですね。
実は第一報を聞いた時自殺かと思いました。完璧主義だったのでコンサートで自分が思い描く通りのことができないからかと思ってましたが、違ってたんですね。
1ベンのテーマ とても可愛い歌声です。
2やっぱり東京ドームです。見に行きました。行っておいてよかったと思います。

  • 回答者:映画も見たい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かネズミと少年の映画だったと記憶しています。
私も歌の方がはっきり記憶しています。

①スリラー
②あの独特の動きが好きでした。
 もうあの雄姿は見れないのは残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スリラー
2 彼を知ったのはゲームでした。
メガドライブのムーンウォーカーですね。
子供の頃はよく練習しましたね、ムーンウォーク。
私は出来ずじまいですが。
子供から大人まで愛された人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る