すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-BN-SDMAAP3-Panasonic-SD%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81PC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0000V79QM/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1277465098&sr=8-4

私が使っているデジカメはxdカードです、知り合いからデジカメを譲ってもらったのですがSDカードです
パソコンで使うときのPCカードアダプターは上記で使えます

SDカードもSDHCというのがあるんですね?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-BN-SDDBP3-Panasonic-SDHC%E5%AF%BE%E5%BF%9C-PC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000GFK92I/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=electronics&qid=1277465222&sr=8-9

通常のSDカードをSDHCアダプターでパソコンで画像を取り込むことは可能でしょうか?

家にSDカードとSDHCカードが両方あり、もしかしたら両方のPCカードアダプターをそろえる必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします

  • 質問者:papa15
  • 質問日時:2010-06-25 20:29:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^
カードリーダーは思いつきませんでした。
良い知恵をいただき、ありがとうございました!

SDHC(4GB以上のもの)>SD(2GB以下のもの)で上位互換がありますので
SDHC対応のものでSDを読むことは可能です。

USBポートがパソコンにあるなら以下のような製品がつかえますけど。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/index.html

  • 回答者:カードリーダー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、そうですねカードリーダーという手もありましたね
これなら安いし今後デジカメを買い換えても心配ありませんね

並び替え:

>通常のSDカードをSDHCアダプターでパソコンで画像を取り込むことは可能でしょうか?

取り込めます。互換を維持したまま拡張されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る