すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性女性それぞれにお聞きします。

まず男性にお聞きします。女性がかわいい子を連れてくるからと言って、会ってみたら、どこが?って思ったことありますか?

女性にお聞きします。男性がかっこいい人連れてくるからと言って、会ってみたら、どこが?って思ったことありますか?

同性から見たかわいい、かっこいいと、異性から見た視点は全く異なるのでしょうか?

男性女性も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-06-25 20:57:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やっぱり自分より魅力的な人ってあまりつれてこないですよね。

いい人連れてくるからって、あなたが一番魅力的だよって思えることが多いように思います。

ありますね。
本気でかわいい子、かっこいい人に逢わせる気はないと思います。
ハードルを下げているんです。
この程度でかわいい、かっこいい、だから自分は物凄く、かわいい、かっこいいんですよ、
そう見て欲しいのです。浅はかだなと思います。

あと、同性から見た場合「自分に危害を与えない、害がない安全な人」
「自分に優しい、良くしてくれる人」を、かわいい、かっこいいと思い込む傾向がありますね。
それもまたつまりは保身ですが。

  • 回答者:シニカル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有ります。女性は自分より可愛い子は連れて来ません。女性の本能です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に面食いではないので、カッコいい人の基準がイマイチよくわかりません。
でも「顔は普通」と言って連れてこられた男性に対しては「どこが普通なの!?」と思ったことがあります。
普通という表現はダメですね。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。どこが?・・・って感じでした。
女性ウケする顔と男性ウケする顔は結構違うと思います。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
紹介されたのですが、
言われるほど何処が可愛いのかって思うときがあります。

男 です。

  • 回答者:見るポイントが・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったことありますよ。
何度か友達の彼氏に友達を紹介してもらいましたが
えっ・・って思うことがありました。
同性から見る場合と異性の目とでは違うと思います。
うちの主人がたまに会社の後輩を連れてくることがありますが
聞いていた話とは違うことがよくあります。
雰囲気は良いけど顔は・・・って感じでした。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが?って思ったこと何度かあります。
異性から見た視点は全く異なると思いますよ
女性受けの顔と男性受けの顔がありますから。

女性です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
ありますね~、じゃがいもみたいな男子が来たことがありました。
私の意見では、自分が引き立つように連れてくる人を無意識に選んでいるのだと思います。
男性ならば「俺のほうがかっこいいだろ」という見えない力が働き
女性ならば「私のほうが可愛いでしょ」という力が働く。
だけど、無意識の力なので本人はどうすることもできないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自分より可愛い子は普通連れてこないでしょう。
期待しちゃいけません。

視点は同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
異なります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですがありますね。
かわいいかわいいと言っていたのに山田花子でした。
違う部分もありますがだいたい同じかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。 そう言う場合は可愛くなくても、可愛いと言っちゃうのだと思います。
紹介とかコンパとかの場合が多いので。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
かわいい子連れてくるからといって、どこがはあります。
女性から、かっこいいといわれている男性でも、正直
どこがいいんだろうと。
同性と、異性では、かなり違うと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です

ありますよ。どっちもあります。

かわいいこ紹介してといわれたのでかわいい子を連れてったら、かわいくないといわれました。

男性の目とは違うのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
女性の可愛いと、男性の可愛いは違います。
女性は、自分より劣る同姓と判っていても、可愛いと言います。
男性は、一般的に可愛いかどうかで判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。女性のかわいいはしんようならない。
違うんでしょう。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが?と思ったこと、あります。

男女の視点は、異なると思います。

かわいい、かっこいいとだけ聞くと、どうしてもまず第一に外見上を想像してしまいます。
その人を知ってる人は、人柄や雰囲気をよく知っていて、それを踏まえて「かわいい、かっこいい」と言っていると思うので、どうしても微妙にズレが最初は生じるんだと思います。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
どうして?って思うくらいです。
異性から見た視点は全く違うと思います。
可愛いと思って紹介しても・・・と言う感じになります。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
何度かあります。
女目線は信用できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です
何回もありますよ
適当にかわいいですね~って言うだけで本心はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、コンパなどで会ってみたら、
どこが?って思ったことがありますね。
女性と男性から見る視点は異なるとは思いますね。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、どこがって思ったことがありますね。
好みの問題なのか、ほんとはそんな風に思っていないのに
そう言ったのかはわからないんですがね・・・

女性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
男性と女性では視点が異なるのだなと感じました。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。見た目なんて正直どうでもいいです。
女。

  • 回答者:rn (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが?と思った事あります。
彼女募集中の時に、「飲み会しようか、かわいい子連れてくよ」と言いだしたのは相手で、可愛いなら是非にってことで飲み会に参加したら、まさにどこが???って子でした。
女性って、自分よりかわいくない子ばかり飲み会に連れてきたりしません?
自分よりも可愛い子を連れて行くと自分がかすんじゃうからでしょうかね。
とにかく、女性の可愛いはあてになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。でも自分の好みが可愛い系なので。系統が違いました。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験あります。
同性と異性から見た視点は多少異なります。

私には女がよく言う「きもかわいい」が理解できません。
気持ち悪くてかわいい人なんていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですがありますね。
やっぱり人それぞれの好みってあるとおもいます。
男が同性を好きになる視点は違うところにあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
そういう経験はありますね。
同性からの視点と異性からの視点は異なるとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る