すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

職場の同僚の女性について。太っているのは仕方ないとして、普段スーツを着ているのですが太り過ぎなのか服が合わないのか、普通に椅子に座った状態でおしりの割れてる部分までが露出している状態になり、見たくもないのにたまに目に入ってしまいます。しかも、お世辞にもきれいとは言えないおしりで、見た瞬間悪寒を覚えます。

こういうのはきちんと忠告すべきですか?ちなみに、席の配置上、みないようにするのは不可能です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-26 10:04:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。本人のためにも、一番ベストと思われる第三者に依頼して注意してもらうようにしたいと思います。

ひえ~  辛い状態ですね~(汗)

自分が思うに 
直接指摘するのはセクハラ等々があるので止めた方が良いと思います。

比較的あなたが仲の良い女性社員の方を経由するのがベターかと・・・
(お局様だと難しいかもしれませんが・・・)

また、上司って手もありますが
同姓からの方が相手にとっても良いのではないでしょうか。

===補足===
悪寒を覚えるぐらいなので

改善するのが1番なんでしょうけど
悪化させないのも重要かも・・・

エスカレートしちゃったら・・・ 怖くて想像NGです ><

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・なるべく直接伝えるのは避けた方がいいのかなと思いました。

並び替え:

あなたから言いづらいのであれば、上司の方から言ってもらうなどしてもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーツでお尻の割れ目まで露出する状態というのが想像できないのですが…
同性なら、こっそりと「もう少しゆとりのあるサイズを選んだ方がいいんじゃない?」などと言えるかもしれませんが、質問者さんが異性の場合だとそうもいきませんよね。
下手をすればセクハラ扱いされかねないし…。
その女性と親しい同性を経由して忠告してもらう、とかどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと想像出来ませんよね!?きのう知人にも少し相談したらあり得ないといわれました。その女性は自分よりもかなり年齢的に下で、まだ社会人として駆け出しであり、今のうちにそういった部分に意識を持ってほしいという思いもあります。

もし、言える状況であれば、
「お尻見えてますよ!!」とは言えないと思いますので、
「背中見えてますよ」とやさしく伝えたらどうでしょうか?

言えないのであれば、無視するしかないですねぇ~。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やんわり伝える方法とタイミングを考えてみます。ありがとうございました。

我慢しましょう。
いつか、その人が退職する日がくるまで。

===補足===
我慢しましょう。
いつか、その人が退職する日がくるまで。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを今やっていて辛いのでここで質問させていただいてるのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る