すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

本日(土曜日)、口座にある預金を相手の口座に送金したいのですが、通帳や暗証番号は必要でしょうか?昨日の夜から探しているのですが、見つかりません。最悪、現金での送金になりそうですが、できれば、その口座預金を利用したいと思っています。

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-02 06:42:32
  • 0

並び替え:

カードと暗証番号で大丈夫です。

  • 回答者:うめぼし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安心してください。口座番号がわかればOKです。イーバンクや新生銀行があれば、夜中だって手続きできます。

  • 回答者:そうだよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードと暗証番号は必須です。

  • 回答者:なぴ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ATMなら自分のキャッシュカードと暗証番号、それに振込相手の口座番号と名義人氏名
が必要です。
オンラインバンキング(ネット決済)ではログインIDとパスワードなどだけでキャッシュカードも不要です。
ゆうちょ銀行やネットバンク(同行)なら当日中に、その他銀行は翌営業日(月曜日)の決済
になります。

  • 回答者:し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通帳がなくても、キャッシューカードがあれば、ATMで口座から送金(振込み)できますが、キャッシュカードの暗証番号は必要です。

  • 回答者:ゆゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの銀行をお使いかによって変わってくるかと思いますが。。。
お通帳をお持ちなのでしたら、ネット銀行ではないのでしょうか?

ネット銀行で、同一銀行口座(振込先と振り込み元が)であれば、今日中に振込することが可能(相手にお金が届く)だと思いますが。

別銀行でしたら、おそらく、予約振込になり月曜日に相手に振込みされる形になるのではないでしょうか?

ほとんどの銀行が、キャッシュカードで予約振込できるかと思います。

振込金額が10万円を超える場合は、現金では、ATMでは振込できないと思います。
(10万円以上現金にて、振込するには、金融機関側に依頼人の本人確認する義務があります。)

  • 回答者:ねねっち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振込み、ということですよね?
通帳はなくてもできますが、ご自分のキャッシュカードと暗証番号は必要です。
ただし、本日は土曜のため、ネットバンク以外の銀行の場合、月曜の取り扱いになりますよ。

  • 回答者:振込み (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャッシュカードがあれば大丈夫だと思います
私の使っている銀行はキャッシュカードで大丈夫です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る