すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ダイビングをしたいと思ってます。
けど、どうしたらいいのかよくわかりません。
ライセンスを取ったらいいのでしょうが、どこのスクールがいいとか、お店がいいとかよくわかりません。ネットで調べてもイマイチです。
大阪で、ライセンスが取れるお薦めのところはないですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-26 22:56:22
  • 0

並び替え:

大阪のダイビングスクールの情報はよく分かりませんが一般的なアドバイスをさせていただきます。
 出来れば通勤(通学)をしているルートに近いお店を選ぶことをお勧めします。
なぜならば初心者のうちは分からないことが多いので聞いて解決しなければなりません。また、上達するには潜らないと上手になりません。そのためにも気軽に寄れるお店が必要なんです。そして、ある程度上達したら自分でリゾートのサービスなどに直接予約することもいいでしょう。
 もちろん、ネットなどで評判を調べてください。最終的にはお店に足を運んで自分で確認してください。雰囲気とあなたの話を聞いてくれて、アドバイスしてくれるお店が良いと尾も追いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ではコナミスポーツクラブの中にダイビング教室もやっていますし.資格も取れます
ですので問い合わせて行かれたらいいです

主人はライセンスも持っていて北海道の流氷まで潜りに行くほど好きです。
グレートバリアリーフにも行きました

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る