すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飛行機に乗れますか?1度乗った事あるけど「ファイナルデステネーション」を見て乗れなくなりました。

  • 質問者:うん国際空港
  • 質問日時:2008-08-02 16:08:24
  • 0

乗れます。一度、アテンダントと向き合う席で乱気流で「どきー」として大きく目をみひらいてから、ふと彼女と目が合ったらゆったりと笑われました。隣の新婚さんは泣き出してました。いきなりどかんときましたから、背は冷たい汗、手には脂汗でした。

  • 回答者:業業業 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖かったですね
アテンダントさん慣れてるんでしょうね。
私はビビリなのでそんなことあったらきっと一生乗れない…

「ファイナルデステネーション」面白いので是非ご覧ください。

並び替え:

問題ないです。
どちらかと言うと好きです。

  • 回答者:おいちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も乗ったことありますよ。個人旅行や仕事で。最近は、年とってきたせいか、ビジネスクラスでないと、しんどいです。

  • 回答者:リル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗りますよ。昨日も7時間以上乗って帰国しました。
子どもも成人しましたから、死んでも思い残すことがありません。

ゴールド&ミレニアム&JALのカード3枚を持っているので
死ねば1億以上の保険金が子どもらに残ります。
夫と合わせれば3億近くの保険金が出ます。
これだけ残せば何とかなるでしょ。

  • 回答者:新米マイラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒコーキ大好きなので、乗るのも大好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機も最初はあんなものが飛ぶなんてと思いましたが
乗ってしまうと空の眺めは素晴らしい
国際線なら機内サービスもある
ということで今は躊躇なく乗れます

  • 回答者:ゆきたん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機乗れます。
でないとほとんどの海外に行けない。

  • 回答者:ぷれいん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ります。もう乗ったら「まな板の上の鯉」の心境です。

パイロットの親戚曰く、クリティカル11(イレブン)ミニッツと言って、離陸の3分、着陸時の8分間に事故が集中するそうですから、その時ばかりは神頼みですね。

  • 回答者:ヤムチャ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

離着陸の時はドキドキしますが、乗れます。
旅行に行かないので、乗る機会はありません。

  • 回答者:飛行機♪ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ。
いっつもサービスがよくて座るのが楽な方に乗ってます。

  • 回答者:りー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗らないと1日で帰れない。
本州じゃないから・・・悲しい。

  • 回答者:kinop (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機はよく乗ります。
旅行が好きなのでこれからも乗ると思います。
エコノミーは狭くて苦痛なんですけどね。

  • 回答者:冷茶 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗らなくては行けない場所や
乗らなくてはいけない場合があるので乗ってます。
小さい頃から乗っているのですが、年々怖さが増してきています。
しかし、1人単独で搭乗するほうが怖くないのが不思議です。
1番直近では1時間少々乱気流に遭いましたよ。
辛かったですが、これを我慢すれば異国の地に辿り着けると思えば…と我慢しましたね。
何より朝食提供時の直前の乱気流だったので
空腹だったことが1番気になりながらも怖かったですが、
旅行は楽しいのでやめられませんね。

  • 回答者:KE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますが、ファイナル~は見ないようにしますね^^;

  • 回答者:ままん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますが、あまり乗りたくないです。
離着陸は少し緊張します。

  • 回答者:off (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応乗れますが、出来れば乗りたくないです。
ほとんど乗ったことがないのですがあまりいい思い出がないし、
何を今更ですが理屈や理論では分かっていてもなんで鉄の塊が飛ぶのか
不思議だし、空で事故ったらまず助からないし。
列車や船なら実際はどうとか抜きにして
自力で助かる可能性は少なからずありますけど
空ではどうしようもないですもん。

  • 回答者:少数派? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ。

エコノミーの狭さには我慢が必要ですが、

速さには敵いません。

  • 回答者:マルサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。結構好きです。
色々考えると怖いですが、
それを考え出すと旅行もできないし
普段の車にも乗れないので深く考えないことにしています。

  • 回答者:ろすと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機の乗るのは平気です。
初めて乗った時揺れましたが怖くありませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。
地元の空港は滑走路が短く、発着・離陸が激しいのですが、ジェットコースターみたいでむしろ他のところより好きです。

  • 回答者:コン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は乗る機会がないのですが窓から見下ろす景色が楽しみで窓際の席に座りたいです。列車や観光バスでは体験できない機内サービスも楽しみです。子供は小学生の時、乱気流で揺れるのをジェットコースターのように喜んでいました。私はそれはないですけれど。
「ファイナルデステネーション」って見たことがないので、私も見たら乗れなくなるのかもしれませんね。

  • 回答者:mie (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初の1回は凄く抵抗ありましたねぇ。
でも1回乗ってからは慣れちゃいました。
国内線の短い距離(1時間位のやつ)に乗るきっかけがあればいいんですが。

出張の時、愛用してます。
乗って→ドリンクサービスうけて→TVでニュース見たら、目的地に着いてます。
1時間ならこんな感じです。

今では、海外旅行もマイルでグレードアップできるほどになりました。

  • 回答者:たろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乗るのは大丈夫です
事故的には一番安心の乗り物ですから

でも乱気流とか怖い目になったら
変わるのかな?

  • 回答者:パンダパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ~。
私は離陸がメチャ恐ろしく..加速し出すと同時に血圧も上がりますが..その後には楽園が待っていると思えばもう諦めも付きますね。
椅子に座った時から..もう落ちるも落ちないも自分の運命だと思ってます。
そのくらい恐いけど..毎日何十と飛んでいるにも関わらず.落ちる方が珍しいのだと知り合いに言われて..それもそうかと。

  • 回答者:kako111jp (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ。最近は乗る機会がへりましたが(o^-')o

  • 回答者:エルル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れます。

でも離陸と着陸の時はちょっとコワいです。


先月、大阪-東京間を利用しましたが、

速くてよかったです。


事故の可能性は車より低いらしいですし、

国内線だとあまり待ち時間もなく手続きも面倒じゃないので

また利用しようと思います。

  • 回答者:mana。 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ!
海外とか、遠い所だと、飛行機しか手段はない場合も多いですから。。

ただ、搭乗手続き等に時間がかかり過ぎなのが欠点
飛び乗りって出来ないですものね!

  • 回答者:とむ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機大好きです
幸い映画を見ていないので、乗れるのかもしれませんが、映画を見てもきっとのるかなと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ~^^

「ファイナル~」も観ましたが結局運命からは逃れられないって印象でした。
なので乗っても乗らなくても死んじゃうんなら一緒かなぁって。
なら飛行機に乗って旅などを楽しんだ方がお得だと思います^^

  • 回答者:cava (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機大好きです。

交通機関の中で、一番安全だと思いますよ。

  • 回答者:プッチャン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。乗れます。

交通機関でいうなら、飛行機が一番好きです。
機内食が楽しみです♪

  • 回答者:エアロ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何百回も乗ってます。
そこら辺歩いてたり車乗ってる方がはるかに事故に遭う可能性が高いですね。

  • 回答者:びね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る