すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

平成の次は何だと思いますか?理由も教えて貰えますか?平成は後何年続くと思いますか?

  • 質問者:せるもーたー
  • 質問日時:2010-06-30 06:56:03
  • 0

平成はあと15年くらい続くかなぁと思います。
次は光未(こうみ)に1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悠久がいいですね。平和な響きがするし。

あと10年は続くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和光がいいです、
和になって光る
10年続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成はあと5年は続くのではないでしょうか。

次は「明光(めいこう)」とか、どうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美久」(びきゅう)です。

美しい年が久しく続くように・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和 がいいですね。
世界が平和であることを望んでいまうから。
医療も発達してきていますので、25年くらいでしょうね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明未(めいみ)
明るい未来に期待したいからです。
平成はあと20年ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢がいいです。
あと10年くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高新
高く新しくなってほしいからです。
平成はあと20年続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんたいしんとかへいあんとか提案なされていますが、アルファベットにした場合大正と平成とかぶるMTSHの頭文字は採用されないと思いますよ^^

私も和光に一票。平和な光、とまさに今の時代の望みに合っているし候補に挙がっていたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと20年くらいでしょう。
和長

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大安。
30年ぐらい続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和光。
以前、この名前が候補に挙がっていたから。
平成25年くらいまでいくとおもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明平
20年は続くと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大新」・・・大きな新しい時代という感じでだいしんにしてみました。
平成はまだまだ続いてほしいので20年くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安平です。

安心の安と平和の平

平成が続く年数の回答は控えたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天平です。既に使用されていますが、変な事件(誰でも良かった。島根県の大学生殺人事件等)が起きて欲しくないからです。
平静が何年続くは、陛下の寿命をうんぬんする事なので、●●年とさせて下さい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新和です。なんとなく。
あと15年

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る