すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京都が制定しようとしたのは、役所が漫画の内容が18禁と認定すれば18禁のコーナーに置くようにさせる決まりでしょ?
発禁にするような内容では無いのにそれがアレルギーのように悪法と叫ぶのでしょうか?
短文回答はお断りしています。

• 質問者:はいほー
  • 質問日時:2010-06-30 15:14:02
  • 0

被害妄想みたいなアレルギー反応みたいなものです。
自称反権力みたいな人の主張を聞いたことがありますが
誇大妄想で支離滅裂な内容で笑うしか無かったです。
本気で危機を感じているのはや児童ポルノじみたエロ漫画愛好家
ですね。社会のゴミですから取り締まる法案をブチ立ててもらいたい
ものですん。

• 回答者:売り上げ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その役所の判断基準が異常で正しく運用されない可能性があるから問題になってるわけですね。
まあこの手の話はもっとしっかり役所や民間、色んな人が議論して
時間をかけて決めるべきことなのに
いきなり条例提出に踏み切ろうとするなど表現の自由がおびやかされるような事態に
なってるわけです。
仰ってる事は今までもこれからも当たり前の事ですよ。
ただその基準が問題になってくるわけです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいほーさんが何処にお住まいかは存じませんが、多分、お住いの地域のコンビニでもエロ本は本棚が完全に分けられていて立ち読みダメヨシールが貼られていると思います。

本屋は言わずもがなですね。中には外の棚には一般誌が置いてあるが中に一歩入ると9割エロ本っていう町の本屋もありますが、、、それでも棚は分かれています。

それで不足なのでしょうか??強いて法制化する必要が無いと思います。
不文律であっても常識的な対応を採らないと商売は成立しません。

元々インモラルなものやハードなエロ本は”そういうところ”に行かないと買えないし、ソフトな(挿入部分がリアルに書かれていないようなもの)エロ本はコンビニでも買えるものの上記のようにエロ本区分に入っております。
そういう本は誰もがエロ本と認識しているので法制化の影響は皆無と思いますが、一番影響を受けそうなのはレディコミとかじゃないかな。
見るとスゴイね。いやほんと、完全エロ本だよ。
それを知らない人にレディコミ=エロ本。レディコミに描いている作家=エロ漫画家。というイメージを植えつけてしまうのでちょっと可哀想。

また、確か漫画に限ったことじゃなかったような・・・・。恒例になっているanan等のs ex特集は、その号だけエロ雑誌区分になるのかなww

• 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

因果関係もはっきりしないのに犯罪を助長するという言い分だね。
それと自分たちが不愉快だからなんでしょ、しかもマイノリティで
批判しやすい分野。
批判することでストレスを発散しているのかもしれない。偽善者の典型。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る