すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたのテーマ曲はなんですか??

例えば
この曲を聴いてから1日の行動を開始する・・・
この曲を聴いて1日が終わる・・・
こんなときには絶対にこの曲を聴く・・・

私の場合は、なぜかずっと「Tell Him」
夕暮れになると「君の名を呼ぶ」

ふ、古い?

  • 質問者:テーマ曲
  • 質問日時:2008-08-02 18:40:25
  • 0

並び替え:

面白い相談ですね(^^)。

テーマ曲というわけではないけど
その日の朝に頭に浮かんだ曲が
ずっと頭の中でかかっているようなことはあります。
脳内BGMとでも言うべきか(^^;)。

いろんな曲がランダムに出てくるので
特にこれという曲名を答えられなくてすみません。

  • 回答者:FM (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

T.M.Revolutionさんの「Burnin'X'mas」という曲に
♪ただずっと君を見ていた誰か待つ綺麗な横顔さえ
あきらめて時は流れて”いいひとも”そろそろ限界~♪
という歌詞があって、辛いことがあったときにはそのフレーズが頭の中を流れてきます。

  • 回答者:せいら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まったのはありませんが、カラオケでは必ず、AIRというアニメのOP「鳥の詩」を最初に歌いますね。

自分の好きな曲なんだから良いんじゃないですか?

古くても。

では。

  • 回答者:乃木坂春香 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にないです
学校時代は流れてくるのでありましたけどね

  • 回答者:もぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

THE BOOMの「風になりたい」です。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛は勝つ
どんなに困難でくじけそうでも
の部分を、つらい時に口ずさみます。

  • 回答者:カン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

brian adamsのsummer of 69で朝からスタートしています。
cokey brothers band という長崎のバンドが8月6日の稲佐山で歌っていたのを聴いてよみがえり その日から私のテーマ曲になりました。

  • 回答者:かなり単純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンの休止発表以来、サザンを聞いてます。
ただ、黄昏れてしまう時も しばしば((+_+))

  • 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメ「キャプテン」の主題歌。

挑戦しようという気になれます。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の曲ですが「それが大事」タイトル名がうろ覚えですが、上手くいかないときはこれを思い出して一日を乗り越えます。

  • 回答者:凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッキーのテーマ

  • 回答者:ブラボー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イニシャルDの挿入歌 

moveの Gamble Rumble

サーキットで走るときは いつもコレです♪

  • 回答者:180sx (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、フルマラソンによく出場します。時折、音楽を聴きながら走るのですが、35キロ過ぎで辛くなったときによく聞くのは・・・2曲あります。

1.キッス「デトロイトロックシティ」
2.「ロッキーのテーマ」

1はアドレナリンの分泌を促してくれます。2は根性をふつふつと沸き立たせてくれます。

この2曲に、わたしはかなり救われていますよ。

  • 回答者:まあたんたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松山千春「大空と大地の中で」で自分にハッパをかけます。

ちなみに、うちの女房から電話が来ると、
ダースベーターのテーマが流れます。

  • 回答者:恐妻家 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清原と同じで、剛の「とんぼ」から始まる。
終わる時も、剛の曲で、決まって必ず、「さようならの唄」か「夕焼けの歌」が流れる。

  • 回答者:ちゅうた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『LastSmile』
寝る前に未だに聞いてしまいます。
ふと聞きたくなったり、、、。
携帯の元彼の着信音です。
もうなることはないのに。

  • 回答者:ksksksksks (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

angelaの『明日へのbrilliant road』
歌い方にクセがありますがお気に入りの一曲です。

ヘコんでる時には特によく効きます。
明日も頑張るぞーってな感じになれる曲ですね。

  • 回答者:こんちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝の通勤では、永ちゃんの「トラベリング・バス」を聴いています。
元気が出ます!お勧めします。

  • 回答者:ロンドン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丹心歌です。人生には感動が必要だと思います。
ちなみに今日は人助けをしました。
スズメ蜂に刺された人を介抱して救急車を呼びました。
夏は蜂に刺される人が多くて死ぬ人もいます。
お互い気をつけたいですね。

  • 回答者:ロンロン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にこれといったテーマ曲はないんですが・・・

夏の時期だと 「負けないで」zard、「栄冠は君に輝く」高校野球のテーマ?
カラオケで歌うのは 「大空と大地の中で」松山千春
昔、日暮れ時にドライブしながら 「埠頭を渡る風」松任谷由実
最近ちょっとお気に入り 「はじまりの風」平原綾香、「そばにいるね」青山テルマ
思わず口にしているのは 「崖の上のポニョ」

こんな感じです。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折に触れ口ずさみ、
挫けたときの自分を鼓舞するのは、
ニール・ヤングの
「Heart of Gold」(邦題:孤独の旅路)です。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップガンのテーマ曲です

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操の「あーたーらしーいあーさがきた」というテーマソングです。今は夏休みのため近所の小学生たちが毎朝集会所に集まって体操をしています。私は参加していませんが、さわやかな気分になります。

  • 回答者:しろねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画「ワーキングガール」の主題歌「Let The River Run」で、
いつも自分を奮い立たせてます。
主人公テスみたいに成功してやるぞーって。

  • 回答者:ガールではない年齢 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマミ-ミマさんと同じで「崖の上のボニョ」をいつの間にか口ずさんでます・・・。
最近は朝から晩まで気づくとぼーにょーにょってやってます(笑)
ちょっとととろと似てますけどね。

  • 回答者:藤橋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はロッキーのテーマです。

  • 回答者:zxc (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォルトンのシンフォニー1の第一楽章、
ショスタコーヴィチのシンフォニー5の第四楽章、
ホルスト惑星の火星。

をがんがん聴きながら職場へ向かいます。

  • 回答者:やたら戦闘的 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日同じ曲という訳ではないのですが、
マイルス・デイヴィスを起床後に大音量でJBLのスピーカーで
流して一日の始まりにカツを入れます。
「マイルストーン」が一番多いですね。

  • 回答者:プロマイラー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日中、Time say goodbye.です。

さちこ、愛してる。。。

  • 回答者:しげる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元気を出したいときは岡本真夜の「トゥモロー」を聞きますね。
毎日聞いてると言う曲は無いですが、
いつも思い出すのはジャーニーの「セパレイトウェイズ」と
フィルコリンズとフィリップベイリーの「イージーラバー」です。
青春の一曲でしょうか。

  • 回答者:moomin (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が近づくと、ハービー・ハンコックの「処女航海」がテーマ曲。
サラリーマン時代は、「こうしちゃおれん、今年こそ目一杯海に行くぞー」とそわそわしつつ、仕事に追われ、週末の雨に泣いていました。それでもくらげの海にもゆきますが。

  • 回答者:業業業 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きまった曲はありませんが、朝ふと頭にうかんだ曲がその日一日頭の中をくるくるします。最近は『ポニョ』が多いです。

  • 回答者:九官鳥 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その日浮かんだ曲がずっと頭の中に・・・ってたまにありますよね。
私は1ヶ月前、Speed Racerのサイトに流れていた曲が
1週間ほど耳につきGO GOモードで困りました。

『ポニョ』もCMなどで流れれると、耳に残りますよね。

ありがとうございました。

ZARDの負けないで
マラソンやってたので、その時はなんか口ずさんでました。
そっからなんかがんばらないといけない時のテーマ曲になってます。

  • 回答者:しん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マラソンかー、42.195キロって長いですよね。
最近1キロも歩くのにへーへー言ってる私には、未知の世界です。
友人がハーフマラソンに挑戦したときにも、
この曲は必需品だったと言っていたことを思い出しました。
活力をくれる曲ですね。

ありがとうございます。

さだまさし
「The Day After Tomorrow」


心の病に罹って死のうかと思っていた頃、
ギターを弾き、歌いながら、何度も何度も涙した曲、自分を支えてくれた曲です。

今でも、朝起きて、仕事に行く前、自分を勇気づけるために必ず歌っています。

  • 回答者:砂しゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴けそうなところを検索してみたんですけど、
残念ながら、聴いてみることができませんでした。

勇気と支えてくれる曲・・・源ですね。

ありがとうございます。

元気な時はジャム 普段は70年代のデビットボウイ たそがれたい時はキンクス
インザシティ    スターマン          セルロイドヒーロー
を聞きます。

  • 回答者:moviefan (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

聴いてみようと思います。

プラネテスというアニメのED曲「Wonderful Life」を
一日の終わりの曲としております。

  • 回答者:酒井ミキオ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました。

何か必ずつかんでするはず。
明日もがんばってみよう・・・って思える曲ですね。

ありがとうございます。

朝はPropellerheadsの女王陛下の007か、Daft PunkのROBOT ROCKを聞いてから仕事に行きます。
仕事に行きたくないときでも、この二曲でなんとか家を出る事が出来ます。
無条件にテンションが上がるので。

  • 回答者:ロボロボ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2代目唯一の主演作?のアレンジバージョンってことなのでしょうか?
徐々にフツフツと・・・沸いてくる、何かが?
血が騒ぎ出します。
かっこいい・・・

「ROBOT ROCK」
かっこいいな・・・、でもいつまで続くの・・・

ありがとうございます。

朝は「フランダースの犬」のOP、夜はそうですね・・・いまでは暑いので山下久美子の「赤道小町ドキッ」ですね。

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラララ ラララ ジングル ジンゲン クリームクリーム
ラララ ラララ ジングル ジンゲン スマイル
だと、ずーっと思ってたんですけど、なんか違うような気がする・・・
何語でしょう?
オープニングが弾んで明るいだけに、ギャップを感じて見ていたような気がします。

なつかしーーな・・・赤道小町
いつ聴いてもかわいらしい、ドキッですね。

「となりのトトロ」のオープニングでかかる曲です。
「さんぽ」というタイトルだったかな。
元気が出て、楽しい気分になれるので、辛い時ほどよく歌います。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーチングバンドのような演奏で あるこー、あるこーってやつですよね。

立ち止まっていられない、
どんな道でも進んでいこう、歩くの好きというような・・・

最近歩かなくなってしまいましたが、
元気が出ますね。

THE WHO のビハインドブルーアイズ

**********
まじめに追加します
Limp Bizkitもカバーしています
こちらもいいですよ

で調子に乗ってもう一曲
THE kinksのWaterloo Sunset

反逆児のTHE WHOと打たれて負けてでもこんなきれいな風景が見られると感じる
負け犬の歌のTHE Kinks どっちも好きです


************
また書いちゃいます
後ろ向きというか
負け犬に優しいのがKINKSです
強いものに皮肉たっぷりの歌を投げつけてくれて
打たれたものには きれいだろう だからがんばろうて
声をかけてくれていると感じます

  • 回答者:パンダパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アコースティクギターが効いていて、真ん中に沁みちゃいました。
撃ち抜かれてしまいました。

早速
マイmp3プレーヤーへの1曲に追加させていただきました。

**************************************************
Limp Bizkitも聴いてみました。
曲調がなのか録音がなのかわからないけど、
いいですね。

THE kinks
ゆったり漂ってますね、シミジミ。
ちょっと後ろ向きのような気がしますが、
「ウォータールーの夕暮れを眺めていれば、それだけでしあわせ」
1つでもしあわせを感じられるものがあるって、
それだけでも救いというか、まだ立っていられる・・・ そんな気がします。

ありがとうございます。

***************************************************
ホントにホントに。

聴きながら、お返事書くのに戸惑っていたら(とってもサイトが重いので)
こんな時間までなってしまいました。
どっぷり染み入ってしまっているので、
なんだか眠れなくなってしまいました。
どーしよー

センチメンタルバスのSunny Day Sundayばかり流れてます。

  • 回答者:とろけそうな日 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうどシーズンですか?

夏の歌、野球、おおきく振りかぶって・・・汗、青春

ありがとうございました。

ロッキーのテーマで一瞬のうちに元気が出ます。

  • 回答者:BVD (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬かー・・・すごいな。

アポロと波打ち際を走っているところが浮かんできます。

ありがとうございます。

ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」です。
日々の生活の中に、うれし たのし 大好きを見つけて
毎日過ごしたいと思ってるからです。

  • 回答者:rin (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉田さんの声、心地いいんですよね。
最近聞いていなかったので、
私も うれし たのし 大好きを見つけて見ようと思います。

ありがとうございます。

運転中によく頭の中を流れるのは「ワルキューレの騎行」です。

何かがあったときは
ヒートウェイヴの「明日のために靴を磨こう」を聞きます。
心に火や灯りがともります。

  • 回答者:油虫 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

く、車の中でですか?
何かが起こりそう・・・
ルートヴィヒ2世はどんなときにこの曲聞いたのかなーーー?

ヒートウェイヴ・・・
初めてです。早速聴いてみます。

ありがとうございます。

最近では 三時のおやつ時に

ぽ~にょ ぽにょ ぽにょ

ぽにょ にハマってます。

ゆる~~り してます。

  • 回答者:マミ-ミマ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画の「崖の上のポニョ」ですか?
まだ聞いていないので、早速聴いてみようと思います。

ありがとうございます。

沈んでいる時はエリッククラプトン「blue eyes blues]です。。。

  • 回答者:きーやん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しく包み込んでくれるような曲ですね。

ギターが心に沁みてきます。

ありがとうございます。

ロッキーのテーマ

  • 回答者:青山テーマ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前奏でドキドキ感が増してきますね。

ありがとうございます。

これから仕事をやろう!というときは、hideの「ロケットダイブ」
少し落ち込んだときは、やはりhideの「ミザリー」です。
基本的にhideの歌はいつも頭の中を流れています。

  • 回答者:マリン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「親切にしてもらったんですよ」ってシミジミ語っていた
バンドをしている子がいたなー・・・って思い出しました。
「この曲、聴いてみてください」って題名を聞いたような気がするんですけど、
定かではありません。

聴いてみようと思います。
ありがとうございます。

朝はミニー・リパートンのラビンユーが好きです。
張り切るときはヴァン・ヘレンのJUMPがいいですね。

  • 回答者:リンジー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小鳥が鳴いて、朝日と緑の匂い・・・さわやかな朝ですね。

「JUMP」は私の中でなぜか、
Europeの「The Final Countdown」がセットになってしまっています。
どちらかを聞いたら、片方を聞きたくなります。

元気ハツラツといえば、Stepsの「5.6.7.8」も心弾ませてくれます。

ありがとうございます。

仕事のときになぜか、ロッキーのテーマが思い出されます。。
ある意味 戦いだからかな??

  • 回答者:ぶう (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前奏部分でなにかフツフツと血が騒ぐのは、私だけでしょうか?

力を蓄え、愛と勇気と・・・

ありがとうございます。

最近は子供の影響で「おもちゃのチャチャチャ」を聴いて一日が始まります。

車の中ではマライア・キャリーの「HERO」を聴いて気を落ち着かせています。

  • 回答者:ピクニック (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっとりとしたいい曲ですよね。
聴き入ってしまいます。

こんど車の中で試してみます。
もちろん、安全運転で・・・

ありがとうございます。

私のテーマ曲は、ドラクエの曲です。
実は使っている目覚ましが、この曲なのです。

朝から冒険に出かけて、経験値を上げる気もないのですが、
長年、目覚まし音にしていると、この曲が鳴らないと元気が出ません。

もう一つ、テーマ曲としているワケではないのですが、
大いそぎで何かしなければいけない時には、
頭の中で必ず「クシコスポスト」(←運動会でいつも流れる曲です)が
ガンガン鳴り響いております。

  • 回答者:akira (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番初期のドラクエしか知らないのですが、
これから視聴できるところを探してみます。

間違いなければ、あのテンポのいい曲ですよね。
「クシコスポスト」初めて曲名知りました。
ありがとうございます。

題名忘れましたが、映画トップガンのテーマです。

バイクで走るときは、脳内で、このテーマー曲が流れます。

  • 回答者:はな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「Take My Breath Away」かな?
あ、「Highway to the Dangerzone」かな?

マイmp3プレーヤーにも入っています。

バイク、気をつけてくださいね。

目覚ましは「T-スクエア」の『TRUTH』です。

これを聞くと脳からいろんなモンが分泌されて、目覚めスッキリですね(^^)v

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は私にとっては、セナの勇姿とエキゾーストノートがセットです。

最初のドラムの音と鼓動が同化して、
「脳からいろんなモンが分泌されて・・」
・・・本当ですね。

マイmp3プレーヤーへの1曲に追加させていただきました。

水戸黄門

人生楽ありゃ、苦もあるさ・・・

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい助さん、格さんバージョンの歌になっているんですね。
再度聞きなおしてみました。
前のものより若く、軽めですが、
苦しいとき辛いときがあるからこそ、
楽しいときには大いに楽しみ、うれしいときこそ大切に。
いい歌詞ですよね。

ウルトラセブンの歌ですっ!
嫌なことがあっても、いいことがあっても、この歌があれば人生前向きになります。

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初のセブン、セブン・・・くらいしか思い出せなかったので
早速視聴してみました。
コーラスと掛け合いホルンがなんとも言えない心地よさ。
ホルンが耳に残っています。

時代とヘッドライトテールライトを聞くと1日が終わります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみじみ・・・

今日1日あったことを振り返り、明日まだ続く・・・
あきらめないぞー・・・

マイmp3プレーヤーへの1曲に追加させていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る