すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

PC相性の「うそ」と「本当?」
昔 富士通製のPCとエプソンの周辺機器の相性が合わないなどの問題が…、あれってもうないの?てかあれって何だったの?
PC本体メーカーと入れ替え用HDDのメーカーの相性が…。って相性ってあるの?

ほかにもありましたらどうぞ。上記にも答えてください。よろしくお願いいたします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 23:22:51
  • 0

並び替え:

今まで周辺機器との相性はほとんど聞いたことないですけど、自作する上での相性はメモリくらいでしょうか?
HDDの相性というより、OSとHDD容量の制限の問題では?
ただ、最近は特殊フォーマット?されてるHDDもあるので使うOSによっては何か変えなきゃいけなかったりというのもありますね。
周辺機器にしてもOS対応がされてるかどうかの問題ですので相性問題ではないし。強いて言えば、Vista対応できなかったチューナーカードがあったりくらいでしょうね。それも今では別の製品で対応してたりするし。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

メモリーは確かにありました。アレは本当。
富士通のPCとEPSONのプリンターの相性は都市伝説(笑)
マザーボードと電源の相性もある。(これは本当)
SONYのPCに他メーカーのカメラを接続すると恐ろしく面倒なのも本当。

この回答の満足度

相性なんてもうないですよ。

ノーブランドのメモリーぐらいじゃないですか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る