すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

選挙で他人の批判って醜いですね。
自分が何をするのかをモット話してほしいと思いませんか?
それとも本人は中身が無い事なのかな?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-02 17:59:29
  • 2

並び替え:

無策・無能な奴ほど「他人の不幸は自分の幸せ」しか考えません
 谷垣がその最たる見本

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこがどうダメなのか論理的に言うのならまだ納得できますが、
ただ文句言ってるだけではね・・・。
中には「お前らに言う資格はない!」と言いたくなることもありますし。

そう言えば10年くらい前の選挙で日本で最も中身の無い政党、公明党が
支持母体の創価学会を使って共産党のネガティブキャンペーン
(犯人は特定されていないが状況的に創価しか考えられない)を行って
成功した例がありますね。あれ以後共産党はパッとしません。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も醜いと思います。
他人を批判するのは簡単なんだなぁと思いながら聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います!
批判するなら、あなたは何をしてくれるのですか?と聞きたいです。
最近の政治は特に足の引っ張り合いで前に進まない感じです。
話し合いをするなら、反対というだけでなく、それに見合った意見を言ってもらいたいものです。
とりあえず、今回の選挙で、少しは日本のことを考えてくれる人が当選して欲しいです。

  • 回答者:党が多すぎ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
政策で勝負してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないからけなしてるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、政権与党からして、自民がーオバマがー東国原がー、地方のチルドレンも決まって「自民の候補は庶民感覚がわかっていない。とにかく一度やらせて!」で難しい政治論争を乗り切って(誤魔化して)いる様子。中身のある話ができないのはよく分かりますが(だってみんな素人なんだもんw)、だったらせめてもう少し謙虚に選挙に臨んでくれないと怒りが押さえられません。
野党第一党の自民も、今さら民主党の批判したところでこども手当てで買収された人たちやワイドショーや政治コント番組でお勉強熱心な情報弱者は何を言ってるんだかさっぱり分からないのだから(だってテレビと違うこと言うんだもんw)、今は日本の未来だけを考え、聞いてくれる人にだけ語りかけたら良いのに。今ひとつ生まれ変われない自民党ですね。
批判は聞いても楽しくないです。もっと聞かされる人の気持ちも考えて欲しいです><

  • 回答者:話がツマラナイね! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい私もいつもそう思っていました。
他人のことより自分のことを言ってほしいです。
悪口は聞きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最もです、名前の連呼だけしかしないのは
国民を舐めてますよね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
野党・自民党は、万年野党として頑張る為に、批判勢力としてのみ活動します

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっつもそうですよね。
自分が何をやるのかではなく、他人の批判ばかり。
うんざりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの言われるとうりですね。
お互いがつまらない揚げ足取りをしてばかりで、
自分の主張をしないですから、
レベルが低く、中身のない、自己保身の政治屋ですね。
政治家の定数を半減して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判することしかできない無能な政治家が多いということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネガティブキャンペーン合戦はやめてほしいですね。
自信があるならしっかり自分の事だけに集中すればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くそのとおりですね。
他人の批判ではなくて、自分の政策を述べる方がいいと思います。

  • 回答者:せんきょ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身大事ですよね。特に今は誰が当選すれば日本が良くなるのかまったくわかりません。選挙だけでなく国会中継なども他人の批判のようなことばかりやっていて醜いです。もっと日本のためになる話し合いをしてほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判合戦をしても聞いているほうは白けますね。
ちゃんと何をしたいのか政策をしっかり言って欲しいです。
中身がない人も居るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る