すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

もうすぐ20歳になる息子がいるのですが、嫌々ながらも両親と旅行に
今年の夏も行く予定です。
どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-03 07:41:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの率直な意見参考になりました
早く子離れできるといいのですが、、、、、

良いですね~。

息子さんの、
嫌々ってところが年相応の反応だと思うし、
でも一緒に行くってところが、ウレシイじゃないですか^^

子供が就職して、結婚して・・・
後、どのくらい子供と旅行に行けるか、って考えたら貴重な旅行ですね。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンジョイします

並び替え:

すごいいい息子さんですね
羨ましいです。
いつまでも仲良くできるって素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本音はうざいとか思っているかもしれません

特にどうも思いません。
嫌がって行かない子もいれば、行く子もいるのでは。
親の死にめにも帰ってこない子供や、いい年しても親離れできない子なら
いろいろ思うところがありますが、旅行にいっしょにいくかどうか程度なら
個性の範囲ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

嫌々ながらも両親と旅行に 今年の夏も行く予定とのこと。
親孝行の思いやりのある、
素晴らしい息子さんと思いますね。
羨ましいですね。
ご両親と一緒に旅行をされるのは、
良い息子さんだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐縮です。有難うございます

どうも思わないです。ふつうのコトです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございます

いくつだって行きたけりゃいけばいいし、いきたくなければ行かなくていいので、なんともおもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございます

ぜんぜん、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肯定的なお答え有難うございます

あはは..同じですよ。
うちも息子が2人いて高校生ですが.もう下の子は外食すら一緒に行きたがらないです。
どんな美味しそうな料理を食べに行くと言っても.友達と牛丼を食べに行く方が
いいみたいです。
そんなもんです。
子供の性格ですね。上の子とはよく行きますが。
悔しいので「海外に行くわ..行く?」と言ってみます。
海外なら行くというかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございます

いい事だとは思います。
嫌々でも一緒に行ってくれる息子さん優しいですね。

(私の思いです)
でも私だったら一緒に行きません。
夫婦・息子さん3人ですよね。
仲が良いのは素晴らしいことですが
さすがに親と一緒に旅行は行かないです。
マザコンとか、子離れ出来ない親・・・心配です。
ごめんなさい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ事実かもしれません

仲がよくて、いいと思います。
20歳の息子の立場だったら、行きたくないでしょうね。 私も20歳の時は親と旅行に、行きたくなかったです。 当時は恥ずかしかったです。 今となってみれば、どうでもいいですが。

20年以上前の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にいく人がいればいいのですが、、、、

楽しみですね~~
一緒に行かれるうちに沢山行って下さい!!

うらやましいです!

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のうちと思っています

家族旅行はいいじゃないですか。
何年かしたらいい思い出になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい年をして、、、、ともおもいませんか?

嫌がっている様子があるならば「行かなくていいよ」というのも親からの愛情ではないでしょうか?もちろん嫌ながらも参加する息子さんも親思いでいい育て方をなさりましたね。

ただし。
旅行の頻度やイベントのたび(クリスマスなど)家族旅行、となると友達やなにより彼女にひかれるとは思いますね。結婚したらそういうお付き合いがあると思うだけで結婚を躊躇するでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚いや彼女ができたら息子とでかけられると思っていません

イヤイヤでもついてくるだけいい息子さんだと思います。
我が家は、中学2年から一切ついて来ません。
旅行どころか、夕ごはんが支度していなくて今日は外食・・・という日もついてこなかったです。
すごく寂しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかし少し気にいらないと手を出すのがたまにきず

いいんじゃないですか。
なかなかその歳で親と旅行なんて拒否する子が多いのでは?

  • 回答者:匿名さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうか、、、有難うございます

親孝行。私は次女が20歳の時、二人で北海道に行きました。マッサージ師兼付き人です。

===補足===
次女は優しいです。奮発して、5分間4800円の網走流氷観光ヘリに乗りました。素晴らしい眺望でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございます

嫌々ながらも、ご両親と一緒に旅行をするなんて、いい息子さんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ10代できたら友達や彼女と行ってほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る