すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメーバブログと
アメーバピグをしている人に質問です。

①アメーバブログ
②アメーバピグ

それぞれの満足度を☆5つで
表してください(´ω`)
(★★★☆☆みたいな)
理由も出来ればお願いしますっ(´ω`)

  • 質問者:あめいば
  • 質問日時:2010-07-03 15:05:11
  • 0

①★★★★★
今まで違う所のブログをしていたのですが、
アメーバブログは使いやすいし、
特に大きなバグもないし、
最近ブログを始めたんですが、
初心者でもすごいわかりやすいので、
好きです(*´ω`*)!!
最初に説明ついてるのがいいです~(*>ω<)ノ


②★★★☆☆
これはちょうどおとといに始めたばかりで、
あまりよくわからないんですけど、
なんかアメゴールドがないと
買えないアイテムがあるから
これは初心者にはあまり向いてない気が・・・(´-ω-`)
引換券使えるようにしてほしいですが、
そうするとアメゴールドを買った人に
迷惑ですよね(´・ω・`;)
でもいろんなアイテムがあって
見てるだけでも楽しいですね∩・ω・∩!

  • 回答者:実由香 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①アメーバブログ ★★★★★
②アメーバピグ★★★★☆

ブログは写真も載せやすいし
以前はアメーバブログ以外のブログを使っていたのですが
アメーバのほうが使いやすいので満足しています。
ピグはメンテナンスが延長することが多いので星4つです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アメーバブログ ★★★★☆
強いてあげるなら広告が異常に多いことが不満ですね。
広告のおかげで無料で使わせてもらっていますがTOPページの中に多すぎます。

後は特に問題なく楽しんでいます。


②アメーバピグ ★★★☆☆
販売がメインになってしまったので楽しめない。
アイテムも足元を見てるのか値段に合うようなものじゃないのが増えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメーバブログ  ★★★★☆
  難しいことなく、書くことはできますが、編集枠がせまいなど操作面で
  改善してほしいところはいくつかあります。
2.アメーバピグ   ★★★☆☆
  メンテナンスの多さやバグらしき不備が改善されれば、良いのですが
  どうやら運営する側とユーザー側との考えに乖離があるように思えて
  まことに残念です。

  • 回答者:ノト (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アメーバブログ ★★★☆☆

② アメーバピグ ★★★★☆

どちらもしていますが、ブログは訪問者も少なく励みがないです><
ピグは面白くてハマっています、
アメGを持っていないのでそこがマイマスです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アメーバブログ ★★★★☆
  理由はピグで写真を撮った時に
  その都度ブログに載せるをクリックして保存しておかないと
  いけないので複数枚撮った時に
  イチイチ画面が切り替わるのが面倒です。

② アメーバピグ ★★★★☆
   理由はモバイル版でしか買えないアイテムがある事。
   着せ替えアイテムの持ち物リストの並べ替え機能ができたらいい。
   同じもので色違いの服などを自分なりに見やすく並べ替えられたらいいと思います。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アメーバブログ ★★★☆☆
②アメーバピグ  ★★★☆☆

===補足===
基本的には楽しんでますが、不満に思うこともあるので。
アイテムやプレゼントが高かったり。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る