すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

つまらない事ですが、携帯を送信しても返してくれない友がいます。
ここのところそういう事が続き落ち込みます。結局返信がないとその友にまで
見放されたのかと暗い気持ちになります。気持ちのもち直し方をお尋ねします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-03 15:19:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

他愛もない質問にきたんなく返答してくれて感謝
人は人、、自分は自分
でも私には送信してくれた人を無視するような事絶対できません

返してくれない人には送らないことです。
これ重要です!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
誠意の問題だと思うので、一度でも無視されたら
返してないです

並び替え:

私の経験です。
私はどちらかというとメールの返信が遅い方です。
まず携帯を肌身離さず持っていないのでメールの着信も気付かないことがあります。
それで一度友人から電話でメールの催促をされたことがあります。
そのメールは「○○のHPを見て」というメールでハッキリ言ってそのHP私にとっては興味のあるものじゃなかったので一応見ることは見ましたが見て感想と言われてもナンと言って返信したら良いか悩みました。
そしたらまたメールの返信の催促の電話。
すごくメールの着信が苦痛になった経験があります。

メールって人によっては着信に気付かなかったり、メールの内容によっては返信をするのが難しかったりすることがあります。
私の場合、催促までされてその人からのメールがすごく苦痛で困ったことも。
人それぞれペースというものがありますので、少し大らかな気持ちで返信を持って下さい。
くれぐれも催促だけはしないであげて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれ生活があり、状況もまたそれぞれですよね

必ず返信があると思わずメールは送ることです。
メールをもらった人も忙しかったり、返信しようしようと思いつつ、なかなか返信できず、
時間がたってしまうと、内容ももういいかなと思えてきたりもします。
携帯は便利すぎて余計な心配や不安を与えてしまうのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうり!便利なものって怖い

その友達はメール無精では無いですか?
会って話すことが大事だと思います。メールはそれほど大切ではないと思えば楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えてみたらメ_ルなんて最近のものですよね

落ち込んでいる時には、そういうことも気になりますよね。

でも、そう言うことがアリなのもメールです。

相手は忙しいんだと思うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、有難うございます

メールなんていつみるものかわからないもの。
だれもかれもが即返信してくれませんよ。
返信の速度が関心度というのもおかしな話です。それだけで友達との尺度とするのもどうかと思います。
もっと自分自身をしっかりもって生きていってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得、自分自身が確立してないんです。

あまり気にしないほうが、いいと思います。
なかにはメールが苦手な人もいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちが楽になりました

そういう人もいると考えないとだめですね。
いろんな人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

依存し過ぎてるのかもしれません

もしかしたら今そのお友達は何か大きな問題に遭遇しているのかも。
私もそういう時がありました。
自分のことで精一杯でそれどころじゃない時ってありますから。
あまり気にしないで行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気のもちようですね

人間はつきつめれば孤独なんです。
返信が無いくらいで落ち込んでいてもしょうがないです。
何か他に楽しいことや好きなことをやって忘れましょう。
他人の事なんて自分には何もできないんですよ。
まずは自分がどうするか、です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見放されているかどうかは別にして
メール嫌いな人いますからね・・・
私も一方通行なメール多いですよ。

内容に質問形式なのを入れてると、返してくれやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

見放されたわけではなく、相手はとにかく忙しい状況なんだろう。と思えばさほど落ち込みませんよ。
忙しければ返信できませんし。

メールを送るときに、暇だったら返信してね!と付け加えるといいと思います。
そうすれば、返信がない場合は忙しいと判断すればいい訳ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、、

人に依存、期待を過大にしないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

図星です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る