すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!からマトモな質問と回答を求めて逃げるならどの質問サイトがいいですか?
その理由もお願いします。

  • 質問者:脱出組
  • 質問日時:2010-07-03 16:10:15
  • 0

並び替え:

yahoo知恵袋 です。
有名なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahoo千恵袋がお勧めです。
みんな親身になって回答してくれます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこもとっこいな感じがしますがyahoo知恵袋のほうが若干いいように感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahoo知恵袋
結構いいですよ。
たまに利用してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahoo知恵袋です。

利用者が多くて、

的確な回答があるので、

気にいっています。

時々利用しています。

  • 回答者:きい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと同じですが…
ヤフー智恵袋です。

かなり利用します!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahoo知恵袋でしょう・・・

結構、量もありますからね

この回答の満足度
  

Yahoo千恵袋

たまに使うときあります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋でしょうね。
質問数が豊富です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋が良いと思います。
私は質問する時はココでしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発言小町です。
セレブな質問はここが得意です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも OKWave(以前は OKweb)を推しています。

MSNやBIGLOBE、フルーツメールやチャンスイット、楽天などその他たくさんのサイトが提携してその知恵を利用しています。(つまり大手です)
そして、企業のFAQシステムのお手伝い的なこともしています。(サイトの隅に powered by OKWave ってよく書いてあります)

特筆すべきは、その正確性や安定性です。
どのサイトも個人が利用している以上ぶれは多少あるのですが、
OKwaveの場合は、先述のように、企業の利用も考えられているため、変な投稿が圧倒的に少ないです。万一出てきても、ソッコー削除されてしまうので、結果として質の維持がされやすいです。

ここと違って、ポイントもばら撒き制ではなく上位回答者のみですし、その中でも記念品が贈られるのはごく一部です。なので、本当に回答したい・質問したい人が集まるサイトだと思っています。

  • 回答者: Sooda! で聞かれると (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKweb
がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由をお願いします。

OKweb
がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由をお願いします。

yahoo知恵袋
まともです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gooかヤフー知恵袋がいいんじゃないですかね。
回答数も多いからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちえこむ」です。
http://chiecom.jp/

完全会員制(=ハンドルネーム)のサイトで、匿名希望などいい加減なのは禁止
してますので、比較的安定したサイトです!

  • 回答者:ちえこむ会員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKwebです。まともな回答を頂けます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋がいい意と思います。
ここよりいい答え来るから。
さようなら。またきてください。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo知恵袋 OKweb
ここじゃなければどこもまとも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋もそこそこ荒らしはいますが、このサイトほど酷くはありません。
でも、やはり一番荒らしが少なく真面目に回答くれる
無料サービスのサイトはOK Waveだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKWEB系列です。
次に知恵袋かと。
あと、ココは質問サイトではなくポイントサイトSNSです。

  • 回答者:ちょりーす (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKWaveが一番親切な回答が多いように思えます。
でも、どこでも変なヤツは住み着いてはいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知恵袋をおすすめしますね。
前に同じ質問をここと知恵袋でしたら、
ここは回答ゼロでしたが、
知恵袋は1個まともな回答がありました。

  • 回答者:匿名っす (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が多いので(女性は真面目に答える人が多い。。と思う)大手小町か
カテゴリーが細かい、OKweb、
使っている層が他と違っていそうな、MSN。
どこにも変な人はいるとおもいますが、
ここは、ポイントがほしいという理由で
よく知らなくても答えを書く人がいるので、
役に立たない答えが多いような感じがします。

ただあまりに大きいところだと、質問しても回答がないってこともありますけど。

  • 回答者:こまった! (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋がいいと思います。
歴史と規模が、こことは全然違いますから、ものすごく知識のある人が多いと思います。
分からない事を検索してみると、知恵袋に辿り着いて解決する事が多いです。
反面、ここよりもマナーの悪い、冷やかしや嫌がらせ回答も付くので、覚悟は必要です。
私はあちらに書き込む勇気はありません。

  • 回答者:残留組 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋。
まぁ、どこいっても問題児はいますが、ここよりは生活レベルが上の人が多いです。
ここは、「こじ・」と「ノータり・」と・・・・、まぁそんなとこです。

  • 回答者:パーでんねん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る