すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

言葉足らずの質問になってしまい再度質問をしました。
最近40代も後半になってから、ロックに目覚めてしまいました。
1)40代以降になって急に別のジャンルの音楽に目覚めた方、どんな音楽に目覚めてしまいましたか?
2)今までは×のジャンルばかり聞いていたが、○のジャンルの音楽に目覚めてしまった、それも教えて下さい
3)新しく目覚めてしまったジャンル(アニソン、ロック、クラシック等)その理由は何ですか?
4)新しく目覚めてしまったそのジャンルの良さを思い切り熱く語って下さい。
5)年代・性別

※ただしコピペ回答、それに近い回答と判断下場合には評価を下げます。
評価が遅れる事もありますが、必ずきちんと評価します。
自分の分が評価してな~いと思った方、しばしお待ち下さいませ。
一番熱く思いを語ってくれた方がいれば、その方にベスト回答を差し上げる予定ですので、よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-03 18:31:15
  • 0

並び替え:

1.JPOP
2.バラードばかりでしたがBIG BANGやエグザイルに目覚めてしまった
3.ユーチューブなどで曲を聴いていて凄くいいと思ってから
4.http://www.ygbigbang.jp/ の Tell me Goodbye
 最高です。踊りも上手いし格好いいし歌も上手い。
5.40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タイPOP
2、洋楽が多かった。THAIPOP機器用になった。
3、旅行してから。
4、軽いし、タイをおもいだせていいです。
5、40歳 男性。

===補足===
訂正; ×機器用
     ○きくよう

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) いろいろあるのですが、
 ① クラシック(とくに現代音楽と古楽)
 ② ラテン・ミュージック(とくにタンゴとフォルクロリック)
 ③ レゲエ(とくにボブ・マーレー)
 ④ アフリカン・ポップス
2) もともとジャズやロックを聴いていたのですが、
   もっと積極的に音楽を聴いていこうと考えて、
   いろいろ研究して、自分の好みに合う音楽を見つけていきました。
3) 理由というか、そういう音楽のなかに自分の感性に合うものを発見したということです。
4) ① 静謐です。
   ② 詩情です。
   ③ 反骨です。
   ④ 情感です。
4) 50代 ♂

  • 回答者:かわざん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る