すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

”美”に関する仕事は、22歳の短大卒でも可能???

転職活動中で、美容関係の仕事のオファーがきます。
私は自分のメイクも「ふっ」と鼻で笑われるくらい雑です。
たまに、スッピンでも平気で出かけるくらい。
そんな私でも、”美”の仕事に就いていいのでしょうか?

  • 質問者:ハニワ
  • 質問日時:2010-07-03 19:32:56
  • 0

私は美容に興味がないのなら止めた方がいいと思います。
どんな仕事でも興味がない仕事ほど辛いものはないです。
実際に仕事を始めたらその分野をたくさん勉強をしなければいけません。
今は中学生・高校生が当たり前にメイクをする時代ですよね?
そういう美容関係の仕事に就きたくて就いた人と一緒に頑張れますか???

  • 回答者:ふyst; (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

興味があるのならチャレンジしてみるといいと思います。
興味のない分野なら続かないでしょうから辞めるべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だれでも最初は初心者だから可能でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やりたい気持ちがあるのなら、いいと思います。
私が行っている美容室のオーナー美容師さんは、
25歳で離婚、人柄と見た目を認められてスナック経営、
スナック買取の借金を返し終わった30歳でスナックを売り、美容学校へ、
美容室に勤めて修行、
そして40歳で自宅を建て、その1Fに美容室を開業しました。
便利な場所ではないのに、流行って成功されてますよ。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
新しい事を始めるのには、学校などに通ってからのほうがいいのかもしれませんね。
美容師になるのってどれくらい修行されてるのでしょうか?
成功されているのが凄いですね!
実力がある方なんだと思います。
私も、もっと真剣に将来の事を考えてみようかと思いました。

可能です。

22歳なら逆にチャンスですよ!
美に関する仕事は、正直若い方が得らしいですよ。

実際友達がついていますが、特に普段の生活とは関係ないです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。

22歳なら逆にチャンスですよ!
美に関する仕事は、正直若い方が得らしいですよ。

実際友達がついていますが、特に普段の生活とは関係ないです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です
感性のあればいい世界ですから関係ないです。
センスがあるかどうかで決まると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

技術と感性が必要ですが
技術を習得できるのなら常人レベルの仕事は可能です。

仕事としてするには、個人的なこだわりとかないほうが
うまくいく場合が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

きっと、うまくいく!!
そう思うと楽になります。

ありがとうございます。

大丈夫です。
私生活と、仕事とは別物です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。

別物!
そうですよね。
でも、両立できるか不安です。

仕事とプライベートは別ですから大丈夫でしょう。
甘いモノが大嫌いでも和菓子屋やってる人を知ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も、もっと責任ある女性になりたいと思います。
コメント、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る