すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

回答数がどのくらいになると、ページが開きづらかったり、重く感じたり、ハートがつけづらかったり、回答が投稿されたのか心配になったりしますか?

回答数が多くなった質問をしたことのある方は、質問者の立場の場合も。
そういう質問に回答したことのある方は、回答者の立場で教えてください。

※一応、 Sooda! の話です。
重くなったらちょっとハートがつけづらいかもしれません。

• 質問者:失敗した…
  • 質問日時:2010-07-04 00:00:02
  • 0

回答数が50を超えて100近くなると、読み込みが終わるまでにちょっと時間がかかったりしますね。

簡単系のアンケート質問をして、評価をつけながら回答を募集していたのですが、
ちょっとパソコンを触れない時間が出来てしまって一日放っていたら、
あっという間に100目前の回答が集まっていて、読み込みに時間もかかりましたし、評価も大変でした。

でも、評価をする時は、「満足度未設定」のみ表示ボタンを使って確認するので、
付け忘れはありません。
評価が1個でも付け忘れていると、マイページの質問履歴にも、そのことが表示されているので、評価を付け忘れることは、滅多にないです。

回答する側としては、200近い回答数が集まった質問に回答したことがありますが、
読み込みに時間がかかるので、読み込みが終わるまで、他の質問を開いて回答を書いて、待ち時間を潰したりします。

回答がきちんと反映されたかどうかは、どんなに重くても、回答した後に読み込みし直して確認します。
ちょっと前までは、画面が切り替わらないでログアウトなんてしょっちゅうありましたので、回答ボタンを押す前に、コピーをとっておくことは、Sooda!では暗黙の了解だと思っています。

Sooda!の携帯サイトは、パソコンサイトのように、回答が全て表示されずに、数ページにまたがっているので、どうしても最後まで読み込みされない。
ちゃんと反映されたか気になるという時は、携帯サイトで確認をするのもいいでしょう。

基本的にSooda!は重いサイトではありますが、
どれくらい重いかどうかは、自分が使っているパソコンの処理能力にもかかってくるので、評価しにくいなと思ったら、早めに回答の募集を締め切ることも、一つの手ではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答数は関係ないと思います。
重い時は重いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数って私の場合は関係ないですね
時間だと思います
混む時間かな。
重くなって全く動かない時もあります。
サクサクいく時もありますね

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

XPの時は回答が30位つくと重くなり、ページ移動が出来なくなった事がたびたびありました。
VISTAにしてからは90位回答がつくと回答するのに、ページが移動しずらいという現象がたまにある程度になりました。
あまり重くなるとスルーしちゃいますが。

回答者側の立場で回答しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

50以上のが重いしスクロールもしにくいです。
どんな評価かな?と思って見るときに重くて見にくいです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

たまに重いときに回答も質問もできたか心配になります。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も何度も補足を促しましたが、期限がきてしまうので
現時点での満足度にてハートをつけさせていただきました。
:7/10 夜
------
「回答数」についてご回答ください。
:7/9  2回目 (深夜・早朝)
------
回答数がどのくらいになると…中・後略…? です。
重いときなら数は関係ないでしょうか。
:複数回送信済み (初日から断続的に送信しました)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る