すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

なぜ朝日新聞は読売にかなわないのですか?
販売部数で。

なぜ読売新聞の王座は揺るがないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 09:09:55
  • 0

1.共産党の機関紙「赤旗」の記事とほぼ同じ。だったら金払わずただの「赤旗」を読んだほうがいい。(内容の正確さは別として)・・・・要は共産党シンパとして認知されているので購買部数に限界がある。

2.左に『朝日』右に『サンケイ』・・・・。日本人的中間思考が働き、どちらでもない安全性が好まれた結果であろう。

  • 回答者:おなべ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

巨人ファンが多いってことじゃないのかしら?

  • 回答者:私は朝日 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難で高く評価のできる新聞だからです
片寄りがない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社説に問題があります。
読んでいるところを人に見られたくないです。
ソー○ランドに入るところを見られるよりも、恥ずかしい。
東スポの方がまだマシ。

  • 回答者:日付以外は全部うそ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読売は安心感があるからだと思います。後は景品が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サービスがいいから、。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人ファンがいるからでは?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは営業の力の差だ。
これからは新聞業界は急速に縮小する可能性が高いので、販売部数にも大きな変化が生ずる可能性は高く、読売の王座が続くかどうかは微妙。全体の部数が半減したときに、読売の部数は半減ですむか、朝日はどうか、日経はどうかというように考えたとき、読売の減少幅がいちばん大きくなりそうなイメージはあります。

  • 回答者:しんぶん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝日や毎日はちょっと偏向報道が多すぎるのでのびないのです。

読売は若干右寄ですが多くの日本人に合う報道をしていると思いますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

販売網や勧誘するひとの人数がおおいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読売は、かつては、ジャイアンツを利用して、販売部数を伸ばしていきました。

拡販には、ジャイアンツのチケットやタオルなどを配っていましたね。

今は、どんなことをやっているかは知りませんが。

===補足===
栄枯盛衰がこの世のならわし。

いつまでも続くとは思えません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読売は営業方法がヤクザじみてるからです。

  • 回答者:あほか? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

営業力の差だと思います。
今の戸別配達も、景品くれる営業も、プロ野球の経営、テレビ番組欄の掲載、
みんな読売が始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝日の論調が偏っているため敬遠される部分がありますね。
あとは巨人ファンが読売をとっている数がかなりあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る