すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、カルメ焼きを食べたことがありますか?
http://www.youtube.com/watch?v=fp054gQCna4&NR=1

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 18:08:53
  • 0

並び替え:

あります。
駄菓子屋で買って食べたのと、理科の実験でつくったものと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり前に
食べました。

昔懐かしの味でおいしいです。

  • 回答者:よいき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
昔はおじさんが売りに来てました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんですかそれ?

おいしいですか?

見た目おいしくなさそうですが・・・

  • 回答者:koro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度も食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことはありません。

一度、トライしてみたいですね。

  • 回答者:匿山 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1です。食べたことあります♪小学校の時に理科クラブに入っていて作りました。

  • 回答者:希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうにあります。
そんなにおいしいものでもなかった。

  • 回答者:かわざ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた事あります♪
去年、学校のクラブで作りました!
あと、お母さんが、知り合いから貰ってきました☆
美味しかったです♡

  • 回答者:maki (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです!名前は聞いたことありますが。
どこかで売っていますか?食べてみたいです~

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
おいしそうですね。たべてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!
私は30代前半ですが、中学の頃、理科の実験で作って食べました。
でも、その時が最初で最後になり、それから食べるどころか、見かけたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。母から話を聞いたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

子供の頃、お祭りの出店で食べたことがあります。

先日、テレビでやっていましたが、知らない人も多いようですね・・・

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。そういえば、理科の実験?でも作りましたよ^^

  • 回答者:みんなやるのかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことあります。

小学校の理科の時間に作って食べました。

理科室で作ったものだと思うと
食べるのにちょっと抵抗がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことありません。

なぜ混ぜるとフワ~っとなるのか不思議ですね。

  • 回答者:UI (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃に食べたことがあります。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄菓子やさんで食べたことはあります。
お祭りでも良く見かけてましたが、最近見ないです。

この前、姪っこが重曹で作って食べてました。
学校で習ったようで。
重曹だったのか…と改めて思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。昔はお祭りに夜店出ていましたが、今は見ません。作るのが手間だからでしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことはありません。

縁日でよくみかけましたが、最近は見かけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよー。
懐かしいです。 最近、見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないです。
焼いてるところを実際に見たことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことはありません。
一気に膨らんで面白いですね。
とっても甘そうな感じです。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた事ないです。
名前は聞いたことがありますが初めて見ました。
メロンパンみたいで美味しそうですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の人ではないので、食べた事も作った事もあります。道具も一そろい持っていましたが、作るのはなかなか難しいです。

  • 回答者:母が明治生まれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。・。・。。・。・

  • 回答者:・l・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルメ焼きって言うんですね。私の地元ではカルメラって言ってます。
食べたことありますよ。夜店や駄菓子屋に売ってますよね。
私はこんぺいとうミュージアムで実際に手作り体験して食べました。
甘くておいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた事あります。
作ったこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
作ったことがありますし、駄菓子屋で食べました。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルメ焼き  面白いですね。ビックリしました。
名前だけは、どこかで聞いたことがありますが、見たことがないです。
食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お祭りで、見たことがあります

食べたことはない

この回答の満足度
  

食べたことはありません。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことは有りますが、
食べたことはありません。
今は特に食べたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃に食べたことがあります。
チエちゃんを見ていて1度食べてみたくて
お祭りの出店で買ってもらったんですが
それほど美味しいってこともなくガッカリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は食べたことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころにお祭りで食べました。
大人になってからは食べていません。

  • 回答者:ひさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。最近は食べてません。
重曹だかコゲだか知りませんがほんのり苦みがあります。

  • 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことあります。
私には甘すぎでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃に食べました。
お祭りの屋台で購入したり、家でも作って食べていましたよ。

  • 回答者:じじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

子供の頃に、自宅で作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことはありません。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことがありません。
どんな味か想像もつきません。
1度食べて見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないです。
どんな味なんだろ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の調理実習の際に作りました。
結構難しかったです。
失敗してガスコンロのバーナーキャップのところを詰まらせて後の処理が大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!
中2のとき、理科の実験で
作って食べました。

この回答の満足度
  

食べたことないです。
名前は聞いたことありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないです。はじめてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話には聞いたことがありますが、カルメ焼きを実際に食べたことはないです。
一度やってみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことあります。
甘くて子供の頃好きでした。

  • 回答者:シュガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃に食べました。
30年ほど前です。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あべ静江がはやってたころ
食べたわ

  • 回答者:虎 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、昔食べました。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

随分以前になりますが、あります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないですね。
おいしいのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないです。
じゃりん子チエで知ってますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた事はありません。
存在も知りませんでした。美味しそうなので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますが、食べたことはないです。

  • 回答者:tokumei (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜店で買って食べた事があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃お祭りの屋台で食べたことはありますが
大人になった今は食べていないですね。
でも子供の頃「うまい うまい」と食べていたのは
覚えております。 美味しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことがありません。初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
昔から屋台で売ってますね、勿論祭り好きの江戸っ子ですから、カルメ焼きの屋台があれば、買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お祭り・観光地のお土産屋なので売っていれば、妻が好きなので買って食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた事ないですね。
どんな食べ物か、
想像が付かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないです。
つくり方が分かったので、挑戦してみます!

  • 回答者:カリメロ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃よく作りました

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

祭りの夜店で買って食べたことがあります。

もう、ガキの頃の話で、大人になってからは食べていません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科の実験でカルメ焼きを作って食べましたよっ!^^
ちなみに、今、中学3年ですw
メッチャ、膨らみますよっ!

  • 回答者:メル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前テレビで見たような気はしますが、食べたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔々に食べたことがあります。
確か露天で売っていたものです。

  • 回答者:露天商 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
子供のころ祭りで買って食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
どういう食べ物かもわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
小学生の時にお祭りの屋台で食べたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたこと無いです

どんな味がするのでしょう・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃から気になる存在ではあったのですが、まだ食べたことはありません。
「じゃりん子チエ」を思い出します。
カルメラのおっちゃんに作ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はるか昔、子供の頃祭の屋台で買って食べました。

  • 回答者:べっこう飴も (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
初めて食べたのは小学4年生のときの理科の実験で作って食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ありますよ。
縁日でよく買ってました。
作るのも出来ます。
砂糖と重曹があれば簡単ですが、これが結構お玉にくっ付きます。
最初に油を塗っておくといいけど、でもそれの加減が難しく、下手したら油臭くなるし、すぐに焦げ付くからなかなか難しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
作ったこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて見ました、食べたことも もちろんありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る