すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今まで見た番組の中で、歌無しで曲だけの
好きなオープニング曲・挿入曲はありますか

私は「大改造!!劇的ビフォーアフター」です
http://www.youtube.com/watch?v=zntOFV0aLZ8

★曲だけのものですよ、間違えないでね★

===補足===
知らない番組があるんで
リンクを貼り付けていただくと
助かりますが。。。

  • 質問者:叉夜更かし
  • 質問日時:2010-07-04 23:00:00
  • 2

「大改造!!劇的ビフォーアフター」のテーマいいですよね。
私も好きです。^^

情熱大陸のオープニング曲。
http://www.youtube.com/watch?v=5UPZmFjRCIE
ちょっと長いですが、お薦めはこちらの演奏!(アコーディオンのような楽器はバンドネオン)
http://www.youtube.com/watch?v=FzMlntn3ncI

古いのでご存じないかと思いますが…
昔、日テレでやっていた『テレビ三面記事 ウィークエンダー』のタイトルバックに流れる曲。
Chaseの『Bochawa』(使われていたのは4:53~5:54の部分です)
http://www.youtube.com/watch?v=2k5VDC5RUmw

同番組のコーナーで使われていた曲。
アメリカのドラマ「鬼警部アイアンサイド」のオープニングテーマソングでもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=O3erBcUTj0U&feature=related

スパイ大作戦のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=qcFA98dvmmA&feature=related

【オマケ】映画ですが「007」のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=Ii1tc493bZM&feature=related

  • 回答者:夜はこれから・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山ありがとうございます

お勧め 良かったです
葉加瀬さんが、バイオリンを弾くまで2分30秒待ちました(笑)

並び替え:

機動戦士Zガンダムのコロニーレーザー内でシロッコとハマーンとシャアが戦っている時の音楽が最高にいいです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情熱大陸のオープニング曲です。
何故かあの曲聴くと泣けてきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「小さな旅」という番組のテーマ曲が好きです。
どこか物悲しい、ふるさとを思い出すような感じがします。
http://www.youtube.com/watch?v=kihG6LDA0eE&feature=related

NHKの朝ドラの「ほんまもん」のテーマ曲も好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=RA1gscsUtiA&feature=related

NHKの番組は全体的に素敵な曲が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「相棒」のオープニングテーマです。
迫力があって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「菊次郎の夏」の挿入歌の「Summer」です。
http://www.youtube.com/watch?v=sHhtFOVSC0k

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

映画ではなくTV番組なんです。。

ヤハリ鬼平犯科帳ですね。
オープニング、エンディング、ともに好きです。
両方の曲のCDがあれば買いたいです。

  • 回答者:宮健 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」のテーマ曲です。

この曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「雪の女王」のオープニングで、
「スノーダイヤモンド」-作曲・編曲:千住明 バイオリン演奏:千住真理子
http://www.youtube.com/watch?v=C5_6uzMI-uw

アニメ「英國戀物語エマ」のオープニングで、
「Silhouette of a breeze」-作曲・編曲:梁邦彦
http://www.youtube.com/watch?v=yMdhKEoOtUU&feature=related

アニメ「COWBOY BEBOP」のオープニングで、
「Tank!」-作曲・編曲:菅野よう子
http://www.youtube.com/watch?v=n2rVnRwW0h8

刑事ドラマ「大激闘マッドポリス'80」のオープニングで、
「大激闘のテーマ」-作曲・編曲:大野雄二
http://www.youtube.com/watch?v=5aWDGz_7rpo

刑事ドラマ「大追跡」のオープニングで、
「大追跡のテーマ」-作曲・編曲:大野雄二
http://www.youtube.com/watch?v=BgQmYMtBook&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「アークザラッド」のOPです。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=rLmuWc8ja1s
特にタイトルは決まっていないそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6岡田准一くん主演のドラマ「SP」の「Security Police」です。
http://www.youtube.com/watch?v=d5eqCWI2ufI&feature=related

あぁ、早く映画が観たい。

ビフォーアフターのも大好きです。
You-Tubeで何度も聴いたんですが、どうしても何拍子か分からなくなるのは私だけ?^^;

  • 回答者:井上ラヴ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カーグラフィックTV」
自動車に関する話題を扱っていて、松任谷正隆さんが司会をしていた番組の
テーマソングだったと思うのですが、
あまりに昔過ぎて定かではありません。

番組と関係なく、テレビでF1のCMが流れるたびにこの曲が流れたので、
F1のテーマ曲、というイメージでした。
この曲のCDが欲しくて、テレビ局に問い合わせたこともありましたが、
この曲は松任谷正隆さんの作曲で特に曲名(タイトル)は無いということでした。

聞けばだれでも、あ~この曲!と分かる曲なのですが・・・
詩ナシのメロディーだけの曲です。

===補足===
わあ~・・・すみません。自分では探せなかったのを探していただいたんですね。ありがとうござます。
何だか、私の記憶違いもありまして、この番組のテーマ曲はこの曲を聞いて思い出しました。この曲も確かに好きな曲でした。
ただ、F1のCMの曲とは別でした。このF1のCMの曲も曲名が不明だったので探せませんでした。
同じ曲だと思っていたのは、私の記憶違いだったんですね・・・
でもとても懐かしかったです。本当にありがとうございました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=s7hQ6VwLPVw&feature=related

この曲なのかな

補足ありがとうございます
F1のCMかどうか分かりませんが、もう1つ見つけたので・・・

http://www.youtube.com/watch?v=689gDy7YESo

多分こっちの方かなと。。。。

よしもと新喜劇のテーマです。
http://www.youtube.com/watch?v=uFn0XUOoYis&feature=related

私はこの曲は吉本新喜劇側が作った曲だと思い込んでいました。
YouTubeを適当に見ていた時にこの動画に辿り着き、非常に驚きました。
笑点も好きなのでそちらにしようと思いましたが、こちらの方が衝撃度が高かったので。

  • 回答者:Somebody Stole My Ga (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情熱大陸です。
http://www.youtube.com/watch?v=qKTDm-uvW3Y&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情熱大陸のオープニング曲です。
葉加瀬太郎さん大好きです。
胸が熱くなります。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=nP9dvFga5As&feature=related
2007年バージョンです〜

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷だらけの天使

ショーケンがかっこよかったです。

http://www.youtube.com/watch?v=yFRhott716c&feature=related

  • 回答者:水谷豊 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつてのテレビ朝日のプロ野球中継の曲が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ウルルン滞在記のOP

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼平犯科帳のテーマソングです。
熱くなってくるオープニングも好きですが、哀愁を感じさせる
エンディングが特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーの曲です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

映画じゃなくTV番組なんですけど・・・・

TBSで放送されてた風街みなとのテーマ曲です。
番組と番組の間にやる5分もない番組でしたが、とてもいい雰囲気の番組でした。
http://www.tbs.co.jp/kaze-machi-minato/

ナレーションは西島秀俊さんで、この方の優しい声と、
押尾コータローさんのギターがとても素敵で、いつも癒されていました。
You Tubeで探したんですけど、見つけられませんでした(TOT)
Amazonですこしだけ試聴できます。
ディスク1の最後の「With You feat.Char」という曲です。

http://www.amazon.co.jp/You-Me-初回生産限定盤-DVD付-押尾コータロー/dp/B001DQCBCU/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1278253977&sr=8-2

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ウルルン滞在記で流れてた曲が好きです。
ナレータが話す時に流れてた曲です。

  • 回答者:るんる (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://j-ken.com/category/all/data/322403/
「〇〇に出会ったー」の時にバックに流れてたこの曲かな

古くてすみません
「西武警察」です
http://www.youtube.com/watch?v=KCFhdMrm3LU

当時は夢中になって見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの世界ふれあい街歩き
h ttp://www.nhk.or.jp/sekaimachi/theme.html
番組終わりの夕方バージョンなどいろいろなメロディがあり、
この町にいきたいなと思うことはたびたびです。

  • 回答者:毎週楽しみで (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ!」です。
http://www.youtube.com/watch?v=lPQgYE_QUA4&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情熱大陸のオープニング曲です。葉加瀬太郎さんのヴァイオリン、毎週聞いても飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのスポーツ大陸のOP曲ですね。
URLは探しましたが見つからなかったです。

===補足===
あ!そうです!これです!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

番組を見たことが無いので違ってたらごめんなさい
この曲ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=c7SxDSzfoS0

古畑任三郎のオープニング曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=crTK-V1Yjfc&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る