すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

琴光喜の今後はどういう仕事に就くと思いますか?
ちゃんこ屋くらいしか思いつかなかったのですが皆さんの意見聞かせてください。

  • 質問者:このわた
  • 質問日時:2010-07-05 14:43:58
  • 0

1、暴力団の用心棒
2、プロレスやK-1などの格闘家
3、介護福祉士
4、ラーメン屋

私が考えられるのは、このくらいかな。

できれば、罪滅ぼしと高齢化社会をサポートする
介護福祉士になって、高齢者を元気づけて欲しいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力があるので介護はいいですね
それなら更生の意味も含めて進んで欲しいです。

並び替え:

ちゃんこ屋ぐらいしか思いつきませんね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこの商売も厳しいですから、
プロレスラーになるとよいでしょうね。
現役の大関ですから、
地力はありますから、
最適と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. ちゃんこ屋
 キラー・カーン(小沢正志)も自ら調理して、ちゃんこ屋をやって生計を立ててしますし、食べて行くぐらいいのことは大丈夫でしょう。誰もが前相撲時代にちゃんこ番を経験していることは、大相撲が廃業した弟子の後のことを考えている部分かと思います。

2. プロレスラー
 輪島、曙とは違い、まだやれるでしょう。
 プロレスラーの絶頂期は通常は30代らしいので、三沢選手がいなくなって厳しくなっているノアに入って新エースになってもらいたいです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嶽親方のひろーい交友関係の筋で、用心棒的稼業を紹介してもらえるでしょう。
オモテの社会では生きていけないと思いますよ。

  • 回答者:ウラ稼業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店でしょうね。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロレスラーですね。

ギャンブラーという名前で出て欲しいです。

  • 回答者:あさしょうりゅう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相撲取りとしてはピークは過ぎたとは言え実力は充分あるし、日大相撲部出身なので、日大相撲部監督は無理でも、系列高校や中学など伝(つて)を辿って指導者になってはどうかと思う。
まずは、教員免許を取得する為、復学する。通信教育でも良い。
不祥事を起こして解雇にまでなった指導者に子供を預ける親は心配かも知れない。
しかし、逆にそんな人物だからこそ痛みが解り、その上での指導ができる可能性もある。
でも、日大方面は無理っぽい記事が・・。
http://gendai.net/articles/view/sports/124597
それか、海外での指導者か。
日本相撲協会未公認で海外の部屋を作り、弟子を育てて日本へ送り込む。
パトロンは、え~いこの際、得意の裏社会で。w
表社会なら女性の「新相撲」界の指導者の道もありそう。

それにしても愛子様が、よりによって琴光喜ファンというのがねえ。
愛子様が御気の毒です。

  • 回答者:野球好きなのに野球賭博するのが不思議? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商売(飲食店など)か格闘技をするんじゃないでしょうか。
開業資金は持ってそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賭博繋がりでヤクザになるのではないでしょう。
まあ、最初のうちは何か真面目な仕事をすると思いますが、賭博がやめられず馴染みにしているヤクザの人に声をかけられて、そのままあちらの世界に入り、みんなが忘れた頃に不法賭博や恐喝なんかで捕まり、ヤクザになっていたことを報道されてしまうような予感がしますね。
個人的には、土木作業労働者や小さい店舗経営でも良いから真面目に質素に暮らしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか仕事はないでしょうね。
ちゃんこやも今は厳しいと思いますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は用心棒…
今は、最初の肩書きなら”野球賭博評論家兼相撲評論家”
できれば、農業とかで静かに暮らしていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職金が5500万とか言われています。
しばらくは自粛して関係者への謝罪行脚だと思いますが
その後はやはり飲食店関係だと思いますね~
ヘンな人に騙されなければいいんですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ屋さんも多分だめだと思います。同業者からダメだといわれそう。

暴力団に拾われるんじゃないですかね。。。

私の意見としては、中古車ディーラーに就職すれば
顔が知られているうちは、成約率高いんじゃないかなって思います。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食業か格闘技というのが無難な線だと思いますが、琴光喜の趣味は釣りなので釣具店や釣り船などの経営をするかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釣りが趣味とは意外でした。回答ありがとう

私もちゃんこか格闘技しか考えつかないです。
大関まで行った有名人ですから、
普通の第二の人生はあまり考えられませんよね。

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職金がかなりでるそうですから、ちゃんこ屋をするかもしれませんね。
でもたぶんとりあえず「格闘技」へ転向するような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格闘技はすっかり忘れてました。その可能性ありますね^^

プロレスラーや格闘家かもしれないですね。
過去に犯罪やら問題で相撲界を追われた人は
けっこうそうなってる人多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラーがいいです。 曙みたいな感じでしたら、いけると思います。 
ちゃんこ屋はイメージが悪いので、厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食関係しか浮かんできませんね。
芸能人になるにも喋りが下手だし・・・。
何よりも嘘をついたのだから信用が無さ過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういい加減年がいっているのですが、
格闘技に行くのではないかなと想像しています。
借金もあるでしょうし、ファイトマネーも悪くなさそうですから。
ただ、曙の例もありますので成功するかどうかは…。

  • 回答者:あとは用心棒? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る