すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

民主党は、今回の参院選で負けると思いますが、みなさん堂思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-05 21:46:04
  • 1

私も負けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

負けはしないでしょうが・・・・

前回のような大勝は出来ません。
かなり接戦が予想されます。

  • 回答者:匿山 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けてほしいというのが本音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大敗はしないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けはしないけど、大勝とはいかないと思います。

消費税増税の党には入れないという知人が多いです。私もその一人です。
あれを言わなければ、文句なく入れたのにと思います。

  • 回答者:菅さんの一言重かった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないとは思いますが、
差は縮むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん負けないと思います。
ボロは出てきましたが、まだ民主党支持者
は多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないと思います
自民の悪いところばかりが目立ってきているのが嫌ですね

  • 回答者:ドアラ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなには負けないと思いますが、負けると思います。
民主党もよくないが、ほかの党もこれといった党がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大敗ではないでしょうが、負けると思います。
大敗してほしいですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大敗はしないと思います。
結局どの党も似たり寄ったりなので
あまり変わらないかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままで負けないと思います。
様子をみるためでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないと思います。他の党も踏んだり蹴ったりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けると思いますが、大敗ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過半数以上の57だったかな、それは無理っぽいですね
でも、第一党にはなるでしょう。
連立政権でやっていくしかないでしょうね。
個人的には、圧勝してもらって、郵政民営化路線に戻してもらいたかったのにな
連立継続で、又、亀井の持論聞くのがいやだな。

  • 回答者:消費税言わなきゃいいのに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けますが共同で政権は維持できると思います。いまさら自民党にということにはならないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けると思います。


  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大丈夫だと思います。不安要素は多々ありますか
それ以上に自民党に政権を戻すのにはさらに不安がありますから。
もう少し様子を見ないといけないのかなと
今回の選挙では思って、投票に行ってきます。

  • 回答者:勝つでしょう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過半数はいきませんが、第一党にはなるでしょう。
これを負けとするのか、そうではないと評価するのかはわかりませんが。

まあ、ここ半年以上民主党議員を見てきましたが、自民党以上に「小物、セコイ」という印象がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱立した政党がたくさんありますが現段階で任せられる党がないので民主党が勝つのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過半数を取るのはムリでしょう。
ですが、票が割れて半数以下だが一応第一政党になる可能性はあります。
ミニ政党のがんばり次第ですね。

個人的には、この状況で民主党を飛び出さない議員というのは
自民以上に腐敗してるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けて欲しいとは思いますが、他党も支持を伸ばせるとは思えないので、民主党が勝ってしまうような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝つと思います。今の自民党は駄目です。蜃気楼が口出すような党は駄目です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民から組織票奪ったし、圧勝を予想していたのですが、
何だかかなりやばい事になってそうですね。
小沢チルドレンは素人候補ばかりだし、
じさくじえんで転んだりするおかしな国会議員が
増えなければ良いなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けると思います。

みんなの党が躍進します。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん負けます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく負けそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も負けだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしようか?
勝ちすぎると消費税30%に来年あたり上げられますからね。
選挙終わったら公約はなし、みんな死ねー!だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるとは思えないな
なんだかんだ言ってもそこそこ「票」を取るでしょう

  • 回答者:灰お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民・公明は嫌だし、共産はもっとありえない。

こうなると、何気に民主が勝っちゃう構造かな・・・・・

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で、またもや
何となく勝っちゃった~と、勝利すると思います。

  • 回答者:ちはる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり勝つでしょう。・。・。。・

  • 回答者:l・l・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるに一票
党首を換えてまで公約を反故する政党に用はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現有議席は、なんとかなろそうです。
単独過半数は、無理だとは思いますが..

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるでしょうね。
口だけ政党では無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は微妙なところで踏みとどまると思います。
官さんの人気がまだあるので勝てるでしょう。

  • 回答者:みあ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けると思います。
単独過半数を獲得は無理だと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けはしないと思います。

今政権を任せられる政党がないからです。

自民党も公明党も無理なんで、しょうがなく民主党になるかと思います。

その代わり「みんなの党」が飛躍するような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん・・・。
微妙だと思いますよ。
他の政党も十分酷いですからね。一度よりも何度か見てから判断することに私はしました。
良い意味でも自民がやらなかったことはしてますし。
小さい党では自分の意見が通らなければや~めた!で出てってしまうのでは何も変わりません。
それに・・・うちの県は他の政党の人達はおぼっちゃんや何もしないお爺さん。某テレビ局で苦労知らずの人が出てますからね~。どこもボロボロです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けると思いますが、どこが勝つのか分からないです。
ドローかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けると思いますね。
期待することないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるでしょう。少なくとも過半数割れは確実かと。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も負けてほしいと思っている一人です。

だって、首をすげ替えれば、支持率が上がるというのが納得できません。

菅さんは、前内閣の一員であったし、前内閣は子ども手当の支給以外みられる功績がありません。

前回の衆議院のマニュフェストは、ほとんど実現されず、ボロボロです。

こうした党が勝つというのは、どうかしていると思います。

挙句に、菅さんは、法人税は現在する代わりに消費税のアップを言うなんてどうかしていると思います。
法人税を下げるための穴埋めに消費税がアップされるということであり、社会保障の充実とは関係ないのではないでしょうか。自己矛盾していると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けると思います。

が、自民党や公明党も負けるので、

単独過半数は取れず日本新党と連立を組んでも過半数取れないと思います。

厳しい選挙戦になることは間違いないでしょう...

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままいけば負けるでしょうね。
マスコミも応援してくれなくなってきてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、負けるというよりも自民党が票を取りきれなくて分散してちょっと落ちるくらいの勢いになるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けると思います。
過半数を取れないどころか、改選前議席54だったかな?を
下回ると思います。
ただ、大敗することはないと思います。
若干、議席を減らして、連立に奔走することになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員数を増やせるのは、みんなの党くらいですから
負けると思います。

自民党も、民主党も議員数を減らして、少数政党が
議員数を増やすという連立必死の選挙結果になると
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も負けると思います。
選挙のために財源なきバラまきをして
、国債を発行して借金を膨らませ、
挙句の果ては、消費税アップとは・・・。
その前にすることがありますね。
議員の半減や報酬カットなど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けると思いますよ。
あとは当日の天気、気温次第ですね。
浮動票が多いかどうかだと思います。

  • 回答者:小沢氏はどうでる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことごとく国民の期待を裏切り、政治不信を募らせる1年間だったので負けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままいくと負けるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には負けると思います。
さすがに厳しいと思います。選挙演説でもぶれてるのが露呈してますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の雰囲気では負けですね。
かなり厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目先の金に目がくらんだ、政治にうとい国民が票を投じるので負けないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る