すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

私は中学生か高校生の男の子が主人公の青春をテーマにした小説や漫画が好きなんですけど、
さがそうにもうまく探せないんです。
皆さんのオススメの小説や漫画があったら教えてください。

  • 質問者:彩軌
  • 質問日時:2010-07-06 23:03:10
  • 0

佐藤多佳子「黄色い目の魚」
恩田陸「ネバーランド」
石田衣良「4TEEN」
森絵都「DIVE」
山田詠美「ぼくは勉強ができない」
川上健一「翼はいつまでも」
笹生陽子「楽園のつくりかた」
金城一紀「レヴォリューション No.3」
芦原すなお「青春デンデケデケデケ」

有名どころで思い浮かんだものを挙げてみました。(すべて小説です)
お気に入りの作品が見つかればよいのですが。

  • 回答者:紙魚 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

青春がテーマかどうかはわかりませんが
許斐剛先生の「テニスの王子様」がオススメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちばあきお先生の「キャプテン」と、その続編「プレイボール」がオススメです。
ちょっと古い漫画ですが、懐かしい感じの絵と、わくわくするストーリー性がたまらなく面白いです。
「キャプテン」は中学時代、「プレイボール」は主人公が高校生になっての続編です。
どちらも弱小野球チームが頑張って強豪校相手に立ち向かっていく、青春漫画です。
私はあまりにもこの漫画が好きなので、単行本版で全巻そろえちゃいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陽だまり良好!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球漫画のメジャーがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさのあつこさんのものがいいと思います。

野球の話「バッテリー」などがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タッチとかあだち充さんの作品がオススメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る