すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性がこの人のこと(女性)をもっと知りたいと思うきっかけはなんですか?


顔が好みだから?話があいそうだから?


どんな時にこの子についてもっと知りたいと思うんでしょうか?


教えてください。

  • 質問者:まるおちゃん
  • 質問日時:2010-07-07 13:15:41
  • 0

並び替え:

顔をまず見ます。
それから話をしてみて、話あいそうとか、もっと知りたいって思います。
相手もどんどん話しかけられたら自分を知ろうとしてくれてたら、もっとしりたいなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しそうだから。。。

など性格です。

話が合うのもそうです。


ちょっとミステリアスな部分が見えてもいいかと思います。

  • 回答者:っこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

初対面の時に直ぐに声をかけてくれたら気になって知りたくなります。

話が合いそうな気がします。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは顔だと思います。
どんなに性格よくてもタイプじゃなかったら話そうとも思いませんよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性に限らずだと思いますが

自分のことを知ろうとしてくれている人に対して
その人のことを知りたいと感じます。

自分に対して興味を持って、話をたくさん聞き出してくれる人は
人として居心地が良いと感じる場合が多いです。

聞き上手になって、相手が心地いいと思うネタ(趣味とか)で
話が盛り上がることが大きなキッカケになるんじゃないかな?

会話は最高のエンターテイメントですから☆

  • 回答者:Mocha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィーリングと言うか考え方が合うか、合わなくても興味を惹かれる考え方をする時。
もし惚れたらそれ以上に知りたくなりますね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

容姿から入りますが中身がない子にはあんまり興味はなくなります。
話が合って気配りのできる子ならもっと知りたいって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好みの女性である。
できれば、つきあいたい。
これがなければ、うごきません。
顔で動く人もいれは、性格で動く人もあり。
ようは、相手の女性のことしりたて、=
自分のことをしって欲しいからです。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔と性格だと思います
遊びに行った時や食事の時に
相性をみますね

  • 回答者:としえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が好みだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が好みで醸し出しているオーラで知りたいと思うことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が好みだからですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲良くなりたいなと思った時です・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず顔が好みなので次に話が合うともっと知りたくなります。

この回答の満足度
  

顔がある程度良く話が合えばもっと知りたいと思います。
顔が良くても話が合わなければ知りたいと思わないですし、話があっても好みの顔でなかったら知りたいと思いません。
後はその人の雰囲気(オーラ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まったことはないです。
そのときの自分の心と相手の動きが重なったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔です。
好みだったらもっと近づきたくて知りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会った時点で自分の好みだった時。
見た目が好みだったらいろいろ話をしてみたい、知りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下心があるときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直感ですね。自分に対する何気ない視線や対応
それらに好意的な部分が感じられると気になります。
顔と言うより雰囲気ですね

  • 回答者:サーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となく好きになりそうだなと思った時ですね。
ビビビッっときたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気があるそぶりだと感じたとき

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ああ、いい感じ」と思った時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然に話をしたい、会いたいって思うときです。
最初は同性/友と同じ感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっかけは、見た目です。
きっかけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどは見た目が魅力的だと思ったときでしょうが、
その他、しいて挙げるなら、
しぐさが魅力的に思えたとき。
話していることが興味深く思えたとき。
書いているものが興味深く思えたとき、とかでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いと思う女性です。
割りと物静かな女性に惹かれるので
どんな考え方をするのか、どんな趣味かとか色々しりたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る